PicPlayPostで動画と写真を使ってオリジナルのムービーを作る! | Dai's hack ・おためしライフハック・アプリに小ネタに仕事術。・日常の効率化を提案していきます。

PicPlayPostで動画と写真を使ってオリジナルのムービーを作る!

このPicPlayPostはカメラロール内にある、写真と動画を使って一つの動画を作り上げるものです。

写真を複数枚フレームに区分けするアプリは使っている人も多いと思いますが、それに、動画を付け加える事が出来るアプリとして考えてもらえればわかりやすいと思います(^^)

使い方


▼まずはアプリを起動してフレームを選ぶ
photo:01 photo:02

このように複数のフレームの中から好きなものを選びます。

フレームの選択はあとからでも変更が可能です。

また、右上の1:1の部分をタップすると、比率を帰る事が出来ます。
今回は1:1を選びましたが、
16:9などTVに出力した時に、大きく見れるような比率を選ぶ事が出来るのが良いですね(^^)

▼素材を埋めていきましょう
適当に埋めてこんな感じになりました。
photo:03



各機能の説明


・フレーム
・スタイル
・共有
・設定

▼スタイル
photo:04


これを選択するとフレームの縁取りを変更する事が出来ます。

縁の太さや丸み、色を変える事で、同じ素材でも雰囲気を変えることが出来ますね(^^)


▼共有
photo:05


こんな感じに、各主要なSNSに飛ばす事が出来ます!


▼設定
ヘルプなどがありますが、こちらはインフォメーションと思ってください。

実際の設定は、カチコン(撮影などでカットごとにカチコン!って鳴らすあれ)のマークをタップした後のビデオセットアップで行います!


▼ビデオセットアップ
photo:06



連続再生は左上から右下にむかって動画を順番に再生していきます。

オフにすると、全ての動画が一緒に再生されます。

ビデオ自体の音を使う場合は音量を調整して使います。

また、iPodの曲を使用する事も出来ますので、ご自分の好きなスタイルで試してみるといいでしょう(^^)

ちなみに今回はBENIさんの
kiss kiss kiss DJ HASEBE REMIX
を使用してみました(^^)

ビデオプレビューしてみます!



全ての設定が終わったらいよいよ再生してみましょう!

ドキドキ!

ワクワク!

ってことで、今回作ってみたのはこんな感じになりました。



意外と面白い出来上がりになったので、使い方によっては面白くで来そうです。

これで作り上げた動画をさらに埋め込んで作っていけば、複雑な動画が出来るかも(^^)

あとは作りての創造力しだいでいくらでも楽しみが増えそうですね(^^)





PicPlayPost 2.3(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Flambe Studios LLC - Flambe Studios LLC(サイズ: 14.1 MB)






AppBank Store