日本が失ったものの大きさを知るべき 映画『Winny』 | 本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

大人女性の美肌を作るウエルネスビューティー/国際薬膳シ/蜂蜜療法家/バッチフラワー

【募集イベント】
 
 
 
4月ももう終わろうとしています。
今年も早い。
早すぎますね~滝汗
 
 
 
 
我が家の事情ですが、
夫が映像関係のお仕事をしていて
映画関係のお仕事もしていて、
仕事柄、映画を見に行くことが
多いのです。
 
 
 
 
大体、レイトショーへ行こう!と
なるわけですが、
昨日はかなり遠くの映画館を
言われて、それはイヤと断ったら
 
Winnyやったら行きたいけど」
 
とつぶやくと、
『Winny』があと25分後に
上映される映画館見つけてきて、
「行くぞ!」と連れていかれました。
 

 

 

 

 

高速道路をかっ飛ばし、

映画館へ向かう右差し

 
image
 
皆さんは、Winnyという
プログラムソフトを
ご存じでしょうか。
 
 
 
私は当時、就職したて。
マスコミや会社からの通達で、
Winnyは何らかのウイルスソフト
なんだと思い込んでいました。
 
 
 
 
当時の官房長官だった故・安倍元首相は
Winnyを使わないように」
と、メディアに出て言っていた。
 
 
 
 
Winnyが天才プログラマーによって
開発された、
日本の技術を根底から変える可能性があった
素晴らしいソフトだったということは
ここ最近知ったのです。
 
 
 
 
開発者である金子さんが
この世を去ってから…。
 
 
 
 
この『Winny』に関しての解説は
中田のあっちゃんが
めちゃくちゃわかりやすく
解説してくれています。
 
日本人ならば
これは知っておくべきことです。
 

 

 

 

 
久々に映画を見て
わんわん泣いた気がする。
 
 
 
無念というか
残念というか
悲しいというか
悔しいというか
 
 
 
目に見えていない闇の深さに
憤りと絶望と無力感を覚える。
 
 
 
そんな世界と最後まで戦った
金子さんや壇弁護士の姿に
心を動かされる場面がたくさんありました。
 
 
 
 
当時のニュースをたくさん
YouTubeで検索してみましたが、
金子さんは「国益」という言葉を
よく使っていたといいます。
 
 
 
 
この国の未来の若者のために
この国の技術発展のために
 
 
 
自分の研究者としての人生を捧げ
開発者が守られる日本を残した金子さん。
 
 
 
でも、今のこの日本を見たら
金子さんも成仏できないと思う。
 
 
 
 
それは、三島由紀夫もそうだろうし
A級戦犯で処刑された
日本への愛国心を最後まで捨てなかった
先祖たちも…。
 
 
 
 
どうしてこんな国になってしまったのか。
 
 
 
 
歴史を学べば、
もう明治維新から
日本は日本でなくなってしまったことは
明白の事実ですが…
 
 
 
 
それでも、確かに私たちの魂のなかに
継承されている侍スピリットがある。
 
 
 
そんな魂の部分を
熱くしてくれる映画でした。
 
 
 
 
金子さんは、この国を想って死んでいった
A級戦犯の誰かの生まれ変わりなのかも!
とか思った。(これは私が勝手に)
 
 
 
 
安倍さんの回顧録が出版され、
安倍さんがやろうとしていたことが
皮肉にも亡くなってから世の中に
活字として出ましたね。
 
 
 
 
あんな亡くなりかたをして、
事件のうやむや感、
すり替え感、
もやもやがたくさん残る報道。
 
 
 
 
誰も何も
真実なんか言っていない。
 
 
 
茶番に茶番を重ね、
その茶番を茶番とも気づかない。
 
 
 
いつまでそんなまやかしを
続けるんだろう、と思ってしまう。
 
 
 
 
亡くなってからじゃないと
その人の正義や想いが
わからない。
 
そんな国にしたくない。
そんな世界で生きたくない。
 
 
 
無関心でいること
無知でいることが
誤った認識を広める。
 
 
 
自分ごととして
是非、『Winny』を観て欲しいです。
 
 
 
 
上映はほとんど終了しているので
レンタルがでたら是非。
 
 
 
大人女性のウエルネスビューティー

 本質美肌研究所

BE.naturally

フサエ

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

ベルプロフィール

ベルYouTubeチャンネル

ベルInstagram

ベルホームページ

 

 

YouTubeチャンネル登録お待ちしています

new video is here!

 

 

  BE.naturalSHOP
オンラインショップ取扱商品

BE.naturally オリジナル
ベルプラントオイルセラム
ホンモノはシンプルでパワフル オトナ女性のためのスキンケアオイル

image
宝石緑IFMC.(イフミック)
宝石緑HOLISTETIQUEハチミツ
宝石緑コズミックヘンプ麻炭
宝石緑アロマフランス クレイ
宝石緑フレグラントアース
宝石緑BieneBiene BIO生はちみつ
宝石緑精油・芳香蒸留水・植物オイル
宝石緑バッチフラワーレメディ
宝石緑ガイアの水135
宝石緑国産有機はとむぎ