蜂蜜を食べ続けたらシミも薄くなってきた話。 | 本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

大人女性の美肌を作るウエルネスビューティー/国際薬膳シ/蜂蜜療法家/バッチフラワー

【募集イベント】
ベル4/16はちみつ×はとむぎ特別イベント@大阪(募集開始前)
 
 
 
美肌を普段教えている私ですが、
私の昔からの悩みと言えば
シミ汗汗汗
 

※これは私ではありませんがお母さん

 

 

 

 
 
うちは母もそばかすが多く、
シミが出やすい家系なのかなぁ。
結構、肌理が細かくて
紫外線ダメージを受けやすいかも。
 
 
 
 
私は20代早々から結構シミがあって。
結婚前にレーザーでキレイにしてしまおう!
と思って美容クリニックに駆け込んだら
 
「それ、シミじゃなくて
 母斑(アザ)だね」
 
と言われました。
 
 
 
いわゆる紫外線によってできるシミも
ゼロではなかったのですが、
私が気にしていたシミが殆ど母斑だって
わかって、一旦レーザーを中止しました。
 
 
 
母斑はアジア人女性に突如出てくることが
多いとされているらしく、原因は不明なんだとか。
「日焼けしたから!」とか、そういう
単純な理由だけではないみたいあせる
 
 
 
 
以降、コンシーラーで隠せる程度だし
まいっか!と、そのままきていましたが、
最近格段に
シミが全体的に薄くなってきた
んですよねチュー
 
 
 
 
日焼けをするとシミなる!
だから日焼け止めは絶対塗る!
 
これ、美容の常識ですが…
 
日焼け止めの成分をちゃんと
理解すると、いやいや、
日焼け止め塗るほうがシミが
できちゃうんじゃない?
と思うわけです汗
 
 
 
日焼け止めの成分は、
紫外線をブロックする成分も
もちろん入っているけれど、
つけ心地が良いものほどナノ化
された金属類が入っていたり、
界面活性剤も使われいるし…
紫外線吸収剤の刺激もあるし…
とてもじゃないけど、
私は塗ることをオススメできない驚き
 
 
 
 
 
そして、太陽光ばかりが
悪者になっているけれど、
太陽光には紫外線以外にも
私たちを活性してくれる電磁波が
含まれていて、太陽光を浴びない
ということは健康的なデメリット
もとても大きいんです。
 
 
子どもに日焼け止めを塗りたくる
親も多いけれど…
それって…ほんとに大丈夫なのだろうか。
(代謝が低い体になるぞ~)
 
 
 
 
心配しなくても、子どもは日焼けしても
シミはできないし。
 
もちろんひどい炎症になるほどの日焼けは
害が大きいけれど、
日常的に浴びる分は心配は要らないです。
 
 
 
ちゃんと勉強していくと
わかってくるんですが、
太陽光に含まれる紫外線は、
シミの直接的な原因ではないんですよね。
 
 
 
 
紫の波動は冷やして固める力。
ジェルネイルをするときに
UVライトに当てて固めるでしょ?
まさにそれです。
 
 
体内に多くの過酸化脂質を
抱えていると、紫外線に当たった
ときにこの過酸化脂質が細胞組織に
固められてしまうんです。
 
 
この固められた過酸化脂質を
リポファッシン(リポフスチン)
と言います。
 

 

    

リポフスチン(英: lipofuscin)は、

細胞質内の不飽和脂肪酸の過酸化により

リソソーム内に形成される不溶性色素。

リソソームによって細胞内消化された

異物の残余物質であり、加齢性色素

あるいは消耗性色素とも呼ばれる。

(wikipediaより)

 

 
長年、シミの原因はメラニン色素
だと言われてきていますが、
本当の正体はこのリポファッシン。
これが体内に発生している状態で
紫外線を浴びると肌にこの色素が
居座り続けることになります。
 
 
 
 
このリポファッシンは肌細胞だけ
ではなく、臓器のあちこちにできます。
そして、このシミが臓器の機能をどんどん
蝕んでいきます。
 

 

 

 

蜂蜜療法を実践するときに
油脂類は極力抜きましょう!と
言っていますが、
油脂の中でも不飽和脂肪酸
(植物性油脂)がこのリポファッシン
を作る主な原因となります。
 
 
 
多少であれば、糖のエネルギー代謝
の中で正しく代謝されてゴミとして
体外へ排出していきますが、
何らかの理由で糖代謝が回っておらず、
代謝機能が低下している場合は
体内のあちこちにリポファッシンが
できていきます。
 
(糖不足で、脂質代謝に切り替わって
いる人も、このリポファッシンがあちこち
にできていますあせるあせる
脂肪燃焼!とか言って、
糖を切って運動しちゃダメよ~
夜中途中覚醒しているときも、
この脂質代謝になっちゃってる!
だから寝る前に蜂蜜を勧めています!)
 
 
 
そして、紫外線というスイッチが
入ることでシミとなって肌に
表面化してきます。
 
さらに、過剰エストロゲンや
過剰な鉄が体内にあると、
リポファッシンが加速的に
増えていきます。
だから控えてね!と前回の記事でも
言っています。
 
 
image
 
ちょうど、昨日の蜂蜜療法家の
定期勉強会でもその話が出ました。
 
 
 
 
最近、私のシミが薄くなってきたのは
蜂蜜をしっかり摂り、
油脂は控え、
エストロゲン過剰にも気をつけているから。
 
 
私の場合、アザもあるから
全てキレイにはなくなるのは
難しいかもしれないけど、
明らかにこのリポファッシンに
よるものだったところから
代謝されて薄くなっていってる!
 
 
 
 
長年居座り続けたシミは、
排泄するのにも時間がかかります。

根性いるかもしれないけど、

正しい知識もなく、
ただレーザーやればいいや!と
受けても、どうしてシミができるのかを
理解していないと、
またシミは出てきますからね。
 
 
 
ましてや、レーザーは刺激が強いので、
色素細胞を刺激するのは間違いありません。
次出てくるシミは、
前よりも濃いものが出ます。
 
 
 
 
シミをレーザーで消すのも1つですが、
まずは自分の代謝力を上げて排泄できる
ものは排泄してしまいましょうよ。
 
 
 
で、それから
飛び道具のレーザーの力を
借りるのもアリだと思いますOK
 
 
 
 
 
日焼け止めを塗れば大丈夫!!
アップ日焼け止め、私は一番危険だと思ってる
 
シミはレーザーを使えばなくなる!!
 
 
そういう安易な考え方では
本当にキレイにはなれないし、
体の健康度も伴わせられない。
 
 
 
私の軸は、やっぱり
ウエルネスというところ。
 
美しさの土台は
いつだって健康な体ありき音譜
 
 
 
 
蜂蜜療法で改善していくものは
本当に多いのですが、
美肌という目線で見ても
健康度が上がることで改善されることが
多くて、シミもその1つです。
 
 
母からも
「昔より薄くなったね~」
と言われたところ照れ
 
 

 

完全に消えなくても、

メイクが少し楽になるだけでも
嬉しいですよね拍手
 
 
 
蜂蜜療法は本当にスゴイクローバー
体は勝手に治っていく。
そのすごさを毎日実感していますハート
 
 
 
大人女性のウエルネスビューティー

 本質美肌研究所

BE.naturally

フサエ

 

ベル募集中ベル

手作り石鹸レッスン

 

ベルプロフィール

ベルYouTubeチャンネル

ベルInstagram

ベルホームページ

 

 

YouTubeチャンネル登録お待ちしています

new video is here!

 

  BE.naturally SHOP
オンラインショップ取扱商品

BE.naturally オリジナル
ベルプラントオイルセラム
ホンモノはシンプルでパワフル オトナ女性のためのスキンケアオイル

image
宝石緑IFMC.(イフミック)
宝石緑HOLISTETIQUEハチミツ
宝石緑コズミックヘンプ麻炭
宝石緑アロマフランス クレイ
宝石緑フレグラントアース
宝石緑BieneBiene BIO生はちみつ
宝石緑精油・芳香蒸留水・植物オイル
宝石緑バッチフラワーレメディ
宝石緑ガイアの水135
宝石緑国産有機はとむぎ