簡単に美肌になる方法 | 本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

大人女性の美肌を作るウエルネスビューティー/国際薬膳シ/蜂蜜療法家/バッチフラワー

自分に備わった力を引き出す
学びと実践の本質美容
クローバーはじめましての方➡プロフィール
クローバー日々更新➡Instagram
クローバーブログとは違う一面➡YouTubeチャンネル

 

5月ももう終わり~あせる

早いですねあせるあせる

 

-----

はじめましての方はこちらラブラブ
-----
 
ようやく仕事も落ち着いたので、
近々、ワーケーションしますラブラブ
今回は、初めてのairbnbを利用して音譜
暮らすようにバケーション宝石緑
また、ブログにもレポしますねチュー
 
 
 

 

昨日、嬉しいメッセージをもらいました。

BE.naturallyのオンラインサロンで

会員限定通販をしているのですが、

そのおまけで私おすすめの

スキンケアをプレゼントした会員さんが

送ってくれたものですハート

 

下矢印下矢印

 

image

image
 
私はね、
市販のスキンケア商品は
全くもって
おすすめしていません!!
 
 
化粧品は肌を綺麗にするものではなく、
エンタメだと思っています。
つまりは、使ってて楽しいもの、
くらいにしか思っていません。
 
だって肌を綺麗にするのは
化粧品ではなく、
あなたに備わった自然治癒力だから~
(ほんとのことなんだもん)
 
 
 
 
でね。
もうずっと勧めているのは、
シンプル石鹸で洗顔すること
肌が分泌する水と油脂を
足りない場合だけたすこと
のみです。
 
image
 
のみです!!!!
 
 
 
これは価値観ですが・・・
私は、先進的な成分は肌に必要だとは
思いません。
そもそも、その成分って、肌にあるもの?
という質問をするようにしています。
 
 
 
私の健康・美容の理念は
 
人は自然から
遠ざかるほど
病気になる
(ヒポクラテス)
 
なわけです。
 
 
 
化粧品は、大きなマーケット。
だから次から次に魅力的な
宣伝文句をひっさげた商品が
どんどん出てきますが・・・
 
うーん。
エンタメですね。苦笑
 
 
 
肌を綺麗にするために必要なのは、
色んな化粧品を使うことや
最先端の成分を使うことではなく、
肌本来の機能をしっかり理解し、
その機能を邪魔しないこと、
その機能をサポートするものを
スキンケアと定義することです。
 
image
 
勘違いしてはいけないのは、
肌は臓器のひとつであるこということ
美肌は免疫力が高い状態であること
です。
 
 
 
免疫力の高い肌は、
化学薬品や化学物質が作るのではなく、
自分の分泌物と
皮膚常在菌が作り出します。
 
 
 
間違ったスキンケアの末に、
皮脂を自分で分泌できなくなり、
永遠乾燥肌に悩まされ、
余計に使う化粧品が増えて
経済的負担も増え、
それでも美肌になれない人が
たくさんいます。
 
年齢のせいですか?
いいえ。
それは、間違った化粧品を
使い続けたからです。
 
 
あるいは、食生活が悪いからです。
自分の分泌物は、食事から
来ていますから、食べるものを
間違えると、もちろん
分泌物もよくないものになります。
(酸化した油脂など)
 
image
 
 
最近、オンライン会員さんに
紹介している化粧水を
今度YouTubeでもご紹介する予定です。
 
市販のものはあまり勧めませんが、
この化粧水はかなりサポートになる!
と私は確信して勧めています。
 
image
 
これさ、使えば使うほど
必要なくなる化粧水。笑
 
秘密は、水にあり、です。
 
 
 
メーカーさんは、売れて欲しいと
思うのですが、肌体力が底上げ
されるから、ほんと、使わなくて
よくなってくるんですよ。笑
 
 
色々間違ってしまって
肌体力が落ちている方には
ぜひ勧めたい。
 
 
私の手作り石鹸と、
美容液オイルと、
アクアピュリティ(化粧水)。
 
 
 
体は間違えない。
正しいケアをすれば、
必ず応えてくれますよチュー
 
image
 
 

BE.naturally主宰

本質美容研究家

fusae

 

ベルプロフィール

ベルYouTubeチャンネル

ベルInstagram

 

 

∇YouTubeチャンネル登録お待ちしています

 

 

  サロン取扱商品
宝石緑IFMC.(イフミック)集積機能性ミネラル結晶体
宝石緑コズミックヘンプ麻炭
宝石緑ヴィタジュエル(鉱石水)
 紹介コード入力で500円引適用 【4Z3PBNMJ】
宝石緑ガイアの水135
各種通販可能です。お問合せくださいおねがい
クリップお問合せ