【満席!】9/7(月)「アンチエイジング!ごま糀レッスン」(8/15開催レポ) | 本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

大人女性の美肌を作るウエルネスビューティー/国際薬膳シ/蜂蜜療法家/バッチフラワー

自分の力を引き出す美容とお食事
BE.naturally
by ナチュラル美容研究家 fusae


クローバー中医学(中国伝統医学)・薬膳レッスン
クローバー発酵愛マスター講座・LIFEクリエーター講座
クローバー手作り石鹸(固形・リキッド)
クローバー手作りコスメ
クローバーナチュラル美容座学
クローバーイベントプロデュース
クローバーゲルマニウム黄土よもぎ蒸し


*HP➡こちら
*初めましての方➡プロフィール
*講座スケジュール➡こちら
*instagram➡こちら
*YouTube Channel➡こちら
*BE.naturallyセレクトショップ➡︎こちら

 

ベル申し込み受付中ベル

★LIFEプレート体験会

食事の量×バランス×質を叶えるプレートごはん

実際に食べてみて、体の変化を感じてください!

8/23(日) 残2名

 

★発酵愛マスター講座

発酵7大調味料とお料理レシピ盛沢山のコース

10/4,11(日) 残2名

 

詳細はこちら音譜
「発酵愛マスター講座」「LIFEクリエーター講座」

--------------------------------------------
BE.naturally講座情報を配信中

友だち追加

 
 
毎日毎日暑いですね・・・
 
うーん。こんなに毎日暑かったっけ・・・
 
夜のウォーキングでも汗だくになります汗
 
 
 
 
 
さて、BE.naturallyでは、夏は新発酵調味料「アンチエイジングごま糀」をご紹介しております。
 
この調味料は、醤油糀の良さに、さらにごまの栄養価とコクをプラスして、めっちゃ美味しくしたもの!!
 
image
 
とにかく、我が家でも大活躍しておりますグッグッ
 
 
 
 
 
コクがあるから、中華料理全般に合う!
 
ということで、ご紹介しているレシピは中華が目立ちますラブラブ
 
image
 
本格!マーボー豆腐。
 
甘糀で簡単に作れる甜面醤の作り方もご紹介しますよ!
 
とにかく、めっちゃ美味しいねん、これ。
 
山椒かけたらマジで最強ですチョキ
 
 
 
 
image
 
塩糀漬けの鶏もも肉をバンバンジーにして、ソースにこのごま糀を使っています。
 
やー、これも我が家の定番!
 
塩糀もいい仕事するんですラブラブ
 
 
 
 
そして、何といっても、ごま糀で最強のおうちラーメンができるんです!!
 
image
 
無添加鶏ガラスープの素とこのごま糀だけで、最強ヘルシーおうちラーメンが完成!
 
これ、本当にノンオイル?というコク。
 
そして、お湯をそそいで混ぜるだけで出来るというミラクルな簡単さなのに、めっちゃ美味しい。
 
加えて言うと、この味玉も醤油糀で作っていて、トロトロでめちゃくちゃ美味しいんですハートハート
 
神レシピ~
 
 
 
そこにオニオンチキンステーキ!
 
 
砂糖もみりんも使わず、玉ねぎの甘味だけでめちゃくちゃ美味しいヘルシーチキンステーキが。
 
まぁ、これもめっちゃ美味しい。
 
余ったら、卵でとじて親子丼にしちゃえるし~
 
こんなに簡単でいいんでしょうか?というくらい美味しい。
 
 
 
 
デザートには、かぼちゃ糀のチョコアイスをお出ししますラブラブ
 
image
 
砂糖不使用でこの味!?
 
は、本当に仰天のうまさです・・・
 
今回の講座は、夏の特別企画ということで、本当に盛沢山・・・
 
気づけばどれもメイン料理になるようなレシピばかりで、当日はめちゃくちゃお腹いっぱいになります。
 
覚悟してお越しください。笑
 
 
image
 
2020年9月7日(月)10:30~13:00開催
6,600円(税込) ランチ付
 
【メニュー】
・アンチエイジング!ごま糀の作り方
・男子もうなる!ヘルシーおうちラーメン
・本格!麻婆豆腐
・ごま糀だれのバンバンジーサラダ
・オニオンチキンステーキ
・かぼちゃ糀のチョコアイス
 
とはいっても、残席1名です・・・(すみません)
 
お申込みはこちらお願い
 
 
image
 
8/15にご参加いただきました皆さまの感想も紹介させていただきますグッド!
 

楽しみにしていたごま糀、とても簡単で美味しく大満足でした。

ありがとうございます。

日持ちする調味料は、時間のないときにおかずが色々作れて助かります。

身体に優しく美味しい料理、これからも活用していきたいです。

 

ごま糀とかぼちゃ糀を家に帰ったら即効で作りますね!

いつもですが、簡単で美味しいって本当にすごいことだなぁ~と感動しています。

ぜひぜひ、おうちで実践してみます!

 

発酵調味料のレパートリーが増えて嬉しいです。

さらにお料理の幅が広がると思います!

いつも簡単でかつ美味しく!

どのお料理もとても美味しかったです。

ありがとうございました。

 

今回は、ごま糀の作り方とごま糀を使ったレシピを教わりましたが、ごま糀そのものがとても美味しかったです。

ごまたっぷりでヘルシーで満足な調味料ですね!!

レシピは男子も満足なものばかり!

ごま糀ラーメンにごま糀の本格麻婆豆腐をまずは家族に作ってあげたいです!

ありがとうございます。

 

久々のおうちごはん、とても美味しくいただきました。

最近自分でもよく摂っているごまをアレンジした内容で、大好きな鶏のレシピを色々教えてもらって大変参考になりました。

おうちごはんのレベルを超えた味に感動です!

 
ごま糀のアレンジをたくさん教えてもらえて嬉しいです。
中華を作るのにめちゃくちゃ便利なのでこれからもどんどん使っていきたいです。
スープを飲み干せるラーメンなんて最高♡
 

今日も1日美味しい時間をありがとうございます。

ごま糀でコクのあるラーメンができる、はまりそうです!

 
 
image
 
 
皆さまと楽しく美味しくレッスンできるのを楽しみにしています~!
 
ごま糀で、秋からの身体も潤していきましょうー!
 
 
 
BE.naturally
fusae
 
 
 
ベルinstagram
follow me ➡ benaturally33
 
ベル本質美容YouTuber活動中
 
音譜私の愛用品をご紹介しています