自分の心と体を愛するためのツール”中医学” | 本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

大人女性の美肌を作るウエルネスビューティー/国際薬膳シ/蜂蜜療法家/バッチフラワー

自分の力を引き出す美容とお食事
BE.naturally
by ナチュラル美容研究家 fusae


クローバー中医学(中国伝統医学)・薬膳レッスン
クローバー発酵愛マスター講座・LIFEクリエーター講座
クローバー手作り石鹸(固形・リキッド)
クローバー手作りコスメ
クローバーナチュラル美容座学
クローバーイベントプロデュース
クローバーゲルマニウム黄土よもぎ蒸し


*HP➡こちら
*初めましての方➡プロフィール
*講座スケジュール➡こちら
*instagram➡こちら
*YouTube Channel➡こちら

 

--------------------------------------------

ベルお知らせベル

毎月テーマ別で開催
8月からリニューアルして開催します!
--------------------------------------------
ベル新講座/申し込み受付中ベル

★LIFEプレート体験会

食事の量×バランス×質を叶えるプレートごはん

実際に食べてみて、体の変化を感じてください!

8/23(日) 募集開始

 

★LIFEクリエーター講座

食事の量×バランス×質を学ぶ!

6/28(日) 満席(キャンセル待ち)
6/30(火) 満席(キャンセル待ち)

9/13(日) 募集開始

 

★発酵愛マスター講座

発酵7大調味料とお料理レシピ盛沢山のコース

7/12,19(日) 残2席

7/14,21(火) 残1席

10/4,11(日) 募集開始

 

詳細はこちら音譜
「発酵愛マスター講座」「LIFEクリエーター講座」

--------------------------------------------
 
BE.naturally講座情報を配信中

友だち追加

 
 
 
おはようございます!
 
朝一、電車に揺られ神戸にきています。
 
今日は、アシスタントのお仕事です!!
 
 
 
 
 
 
昨年の秋から私の元に中医学を勉強しに来てくださっていた生徒さまが無事コースを修了!
 
修了テストも素晴らしい出来栄えでした。
 
 
image
 
 
 
最後の授業は、薬膳ランチもついているのですが、妊婦の生徒様のためにテーマは「安胎」にしました。
 
image
 
 
お腹の赤ちゃんに栄養(血)をたくさん送るお母さん。
 
そして、出産ではたくさんの血を消耗しますし、赤ちゃんに授乳することでも血を消耗します。
 
とにかく、出産前後は血を養うことが大事!
 
 
 
 
 
LIFEプレートのバランスを利用した薬膳プレートです!
 
これだと、食事内容はもちろん、全体のバランスも整うからgoodですよねルンルン
 
image
 
 
 
安胎作用のあるぶどう、玉子はとってもオススメ。
 
また、血を作る黒米、鯖、トマト、ほうれん草、人参。
 
エネルギーを作るじゃがいも、ブロッコリー、米など!
 
とっても素敵なプレートになりました。
 
 
 
 
 
 
私は、中医学は自分の心と体を愛する知識を教えてくれるものだと思っています。
 
自分に体の小さな変化、声を聞けるのは自分しかいません。
 
でも、知識がなければどうしていいのかわからないんです。
 
中医学を学ぶことで体や心の仕組みを理解し、薬膳を学ぶことで日々食べるもので自分を整えることを知る!
 
これ以上に大事なことが他にあるのかな?というくらい、私は大切な知識だと思っています。
 
 
 
 
 
 
一過性の流行りではなく、一生涯の健康と美容と向き合っていくためのツールとして学んで欲しいです。
 
 
 
 
 
もちろん、中医学・薬膳だけでも健康にはなれないと思います。
 
知識はいろんな角度からつけていくことがオススメ。
 
 
 
 
 
LIFEプレートを薬膳に組み合わせるとなお良いな、と実感しています!
 
image
 
8月にも体験会をやることが決まりましたので、ぜひ食べに来てください。
 
食べてみると、良い理由がわかりますよ!
 
 
 
 
 
 
BE.naturally
fusae
 
instagram
follow me ➡ benaturally33
 
 
 
**************
【オンラインコンテンツ配信中】
 
★国際薬膳師の中医学の学び、薬膳レッスン
【生理を整える】がテーマ
★発酵×薬膳レシピ
※大人気「fusae's発酵おうちごはん」シリーズのようなイメージ
 そこに薬膳の要素も入れていきます
 
★ナチュラル美容シリーズ
私のお勧めコスメや成分分析など
 
★健康コラム

私のオススメ(楽という考え方)

 

 

上記全て閲覧可能 5,500円(税込)
単独購読(継続で課金されません)、閲覧期限もありません♪
 
************
 
YouTubeはじめました照れ