「丹念に磨き上げられた無我夢中」

この一言に尽きる。

ちょい前の話ですが
NakamuraEmiさんの
ベストアルバム
「NIPPONNO ONNNAWO UTAU BEST2」
発売!!! 

そしてデイリーランキング7位!!




おめでたい拍手おめでたい拍手

発売日はお休み。
特典ライブBlu-rayを映画館で上映してくれるという素晴らしいイベントに向けて。

いざっビックリマークビックリマークビックリマーク馬馬馬

改めて思いました……

彼女の音楽が優しくて強いのは
嘘がないから。

彼女の歌が胸に突き刺さるのは
飾らないから。

彼女から生まれる歌詞からは
生活、人の息遣い、細やかな表情までも
こっちの頭に浮かび上がらせる。

何気ない誰かの笑顔。
強い想い。優しさ。励まし。

温かい涙が止まらなくなって
心の芯が暖かくてたまらなくなる。

人に温かく包み込んでもらったこと。
人間くさい人に出会えたこと、
笑ったこと、頑張ったこと。

最近、傷心をひきずっておるのに
頭にどかーーーんと浮かんで
涙止まらないえーん

そんな彼女の音楽。
映画館の大迫力で観る
ライブは映像とはいえ当然の如く
涙腺崩壊。

「ここに集まった皆さんは
何度も行かれたことあるでしょう」
なトークショーでしたが
ワンマンライブ行ったことない私……
感動で心が大忙し。滝汗

が、しかし!!

トークショーに出てきた
当の本人が誰より大号泣!
トークどころじゃないという事態
…Emi姉さん、純度が高すぎです笑い泣き

最高の音楽につかった一日。



帰り道でのこと。

販売ブースで同じ年代くらいの女性と
目があって
「先程のイベントにいました?」
「はい…」
てなって。

リアル「ふふ」体験キターーーー笑い泣き

うつむいて歩いた渋谷の人混みが
急に暖かい場所に感じたよ。

NakamuraEmi力を十二分に
いや、二十分(?)
とにかく言葉にできない感動の1日でした。

#NakamuraEmi
#NIPPONNOONNAWOUTAUBEST2