春なのに、何だかまだ肌寒い。

しかも、ここ数日は雨。


なかなか、完全に春めいた気持ちに

なれないけど

そんな中、雨でも、風でも、殺陣の稽古。



非シス人、殺陣の稽古、

         開催してます。


水曜日、木曜日、共に、柏木地域センターにて。

18時からです。


水曜日は 鈴木 秀和 先生。




 非シス人-Narcissist-



土曜日は 原 圭介 先生。



 非シス人-Narcissist-





殺陣の稽古はいい。

集中力が高まる。

肉体的には、きつい。

勿論今日は、筋肉痛。

だがしかし、それが気持ちよかったりする。


木刀を振るだけなのに・・・

あ!こんなこというと、先生に怒られます。

そう、殺陣は、殺し合い。

真剣勝負。

やらねばやられる。

それが、殺陣。

ですが、実際、稽古としては、

木刀を振るだけなのに、

これが難しい。


殺陣のために必要な筋肉をつけなければ。

下半身、上半身共に。


私は、素振りで、手の皮がズルリと剥け、

痛い、そして、先週からの名残のもう一箇所から

血が吹き出し、左手はぼろぼろです。

もう、終ったころには、うで、足はぷるぷるで、

字もまともに書けないわ!

足は筋肉痛を予感させるだるさが漂うわ。


そういうのもまたいいのです。

楽しいのです。

修行 それはなかなか体験できないもの。

でも、そんな感じ。

修行な感じ。


体の内部の悲鳴と共に

集中力、精神力も培われます。


終ったあとは柏木地域センター向かいの

居酒屋で、一杯飲んで、串揚げ食べて

疲れを癒し。お芝居の話。


楽しい、素敵なひとときを過ごしました。


是非、一緒に殺陣の稽古励んでまいりましょう。

春になります。

これからが体を動かすのにいい季節。


筋肉をつけるぞ。

今週は素振り何回できるかな。