立ちションの彼とお別れしてきました。


立ちションのこと、私の今まで頑張ってきたこと(国際保健)をエゴと言ったこと、など


言われて後から悲しいと思ったことを言いました。


「その場で言わないとダメだよ」って読んだ方は思うかもしれません。


なぜ言わなかったか。

それは、一緒にいる時自分の自然な自分らしい感情すら出てこない、自分が自分でいられない相手だったからです。

その場で実際は無意識下で傷ついているけれど、彼と時間を共有しているとその感情は押しつぶされてしまうんです。


それくらい一緒にいて心地よくいれる人ではありませんでした。



それを伝えた時も、話し合う時もなぜか話がうまく通じない。できるだけ伝わるように噛み砕いて説明しても6割くらいしか伝わってない感じがしました。彼のいうことも私として納得できませんでした。


それで再認識しました。

単純に相性が悪い。



別れたいと思った決め手は

立ちションが私としてはやってはいけないことと思うんだけど、

と言った時に、威圧的に言い訳をまくしあげるようにしたこと


沖縄旅行の代金(飛行機やダイビング代)を私が立て替えているのに、すぐに返そうとしない(2月まで払えないと言われました)

お金にルーズなこと。


です。


お金に関しては、その場でどちらかのカードで決済しなくてはならなかったので私がしたんです。

まさかすぐ払えないと思わなかったんです。

その考えが甘かったです。

もう2度と他人に立て替える時に、その後すぐに返せると思わないと誓いました。



別れてスッキリです。


お金はまあトンズラされても困りませんが、

2月を超えても払われなかったら、住所も知ってるし手段は選ばない予定です。



1ヶ月ほどの恋愛。

学生ではなく、社会人と付き合った方がいい。

これを学びました。

あと、お酒が好きな人がいいね笑


付き合う前は私に好かれようとしたのか居酒屋に行ってたんですけど、付き合ってから「俺お酒好きじゃないんだよね」とカミングアウト。

やっぱり仕事終わりに「おつかれさまー!」って乾杯できる方がいいです。


自分が一番自分を愛して大切にしていきたいです。妥協して結婚してモヤモヤな生活を送るくらいなら、私を大事にしてくれる家族と友達がいるので独身でもいいです。


心が疲れているので、アグレッシブなブログになってしまったかもしれません。

読んで不快に思った方、ごめんなさい