沖縄の続き。


シンプルに言います。


彼 頻尿です。笑


赤文字にするのも可哀想ですね笑ごめんなさい笑


旅行してて、場所場所でトイレを見つけたら絶対に行きます。


👨「トイレ行ってくる!」って。


いや、2〜3分前に行ったよね?って。


ただもちろん、私は急性期病棟に勤める看護師です。多分あの感じは1日10回を超える頻度でしょう。


残尿感があるのか。出切らないのか。それとも排尿障害の何か。排尿後に残尿測定してみましょうか!


と患者さんだったらなるけれど


いえいえ彼は彼氏です。排泄問題は羞恥心に関わりますので容易に触れてはいけません。


それでわたし言いました。


「お手洗い結構近い方だね。何か困ってたりするの?もし下痢っぽかったら、整腸剤持ってるからあげるよー!」


明るく言いました😌


するとこう返答が来ました。


👨「いや、一応行っておきたいから行ってるんだよね!いちおう!」


なるほど。つまり、トイレを見るともよおしてしまう、『心因性頻尿』

それであれば、仕方ないですね。

心の問題だから、周りがアシストすることは無さそうです笑


まあトイレに行くことは全然いいんです!



ただ、衝撃なことが起きたんです。


沖縄の海の名所

🚗那覇からドライブで

🏝️古宇利島からやちむんの里でお皿購入

🇺🇸美浜アメリカンヴィレッジでタコス🌮食べ


1時間半くらいで南城市にあるヴィラへ🚗


彼は最後にアメリカンヴィレッジでタコス食べる前、後にお手洗いに行き、

わたしの運転でヴィラに向かったんですけど

もうヴィラに着いたら20:30


チェックインの締め切り時間ギリギリでした。

私が宿の駐車場にバックで駐車して、パーキングにした途端、


👨「ちょっと立ちションしてくるわ!」


え?

あまりにも自然にいうから「はーい!」って返答しちゃったけど



立ちション?


驚いている間に、彼は自然豊かな素敵な宿の駐車場の木の生い茂った薮に立ちションしたのです。



私にとって立ちションは、考えられないくらい失礼だし、やってはいけないことと捉えてます。

特にお宿の私有地です。


キャンプとか登山中ならまだわかります。

宿の駐車場です。


私だったら、「トイレ間に合わないくらい行きたいから先に宿にトイレ借りてくる!」って言ってロビーに嘆願しに行きますね、、、


もうその一部始終を見て、価値観の違いを感じました。


彼は立ちションは当たり前のことなんでしょうか。

この出来事が気になって気になって仕方なく、

後日聞いてみたら衝撃の返答を言われました。


またそれは今度書きますね


どうしよう。