沖縄。


疲れました。


そりゃそうですよね、いろいろお互いのこと知らないんだもん。


一個下の彼は来年就職。つまり学生で、バイトで遊び代は稼いでます。


一方私は看護師四年目。夜勤もありバリバリ働いてる私。


経済感覚は違いますよね。


ダイビングは2万円くらいかかるのですが、私のたっての希望だったので、


もう沖縄代は後日精算で私がとりあえず払うことにしました。


特に問題はないけれど、気を使います。



何が一番辛かったか。テンションの違いです。

彼は高めずっと一定。

すごいですよね。疲労しても「わーこれこうだね」「あの人こうだね」ずーっと喋ってます。素敵ですよね。周りに迷惑かけなくて。と初めは思ってたんですが、、、。


一方私は一日の中で疲れたりするとすこーし省エネモードになります😅でも気分の浮き沈みがすごいわけではないです。普通。


親友たちとか家族といるとお互いのその疲労感を無言で察知して、そんな時はそっとしておくものだと思ってました。

私も相手のそれを察知してそっとしたりしてきました。

それが当たり前だと思ってました。


ただそうじゃない人もいるみたい。ですね。




わたしは普段旅行の時だけしか運転しないくらいのペースでしか運転しないのですが、


沖縄では車必須


レンタカーしました。

彼は半年前に免許取ってから一回も運転してない。ということで、基本的には私が運転したんです。



見知らぬ土地での運転って気を張るので疲れますよね。それで疲労感強かったんですけど、

助手席でずーっとテンション高く話しかけてきて。


その内容が少しきになるんですよね。


👨「えー、普通に建物あるじゃんね。栄えてんなここ」

👨「ユニクロとかちゃんとあるんだね」

👨「沖縄の学生って流行遅れてるね笑」


なんか上から目線なんですよね。


「そーだねー!」って返してたんですけど


疲れがあいまって、内容にイライラしてしまって。


イライラしてる自分にも嫌な気持ちになって。


相性悪いのかもしれないです、、、