返信の来ない彼。



3日後の今日先ほど返信が来ました。



「ちょっと一人にさせてください

ごめんなさい」



はい。私はすぐ思いあたります。


鬱ですねこれ。


元カレも鬱だったから知ってるんですよ。


鬱だと返信ができなくなる。それを待つ私は心が壊れる。ごめんねと言われる。許さないわけにもいかない。でも私は辛い。私を辛くさせてる彼も悲しくなる。鬱が悪化。



この循環で、元カレとは別れました。話し合って、お互いのために別れました。




そんな過去がある私。



また鬱の男が寄ってきた。

なぜでしょうか。


私は根っからのポジティブ。石橋をスキップして渡るタイプです。


なぜかそういう私に鬱傾向の男が寄ってくる、、、。



今回の彼は、ポジティブに見えてました。「まいっかって思うんだよねー」ってよく言ってたから。


それは自分に言いきかせたのかもしれないね。

趣味もなさそうだったし。趣味ないって鬱リスク高いよね。


よしこれからは趣味のない人はやめておこう。



わかった

申し訳ないけれど、恋愛関係は取り消させてください。

私、前付き合ってた人が鬱発症して、私自身がカサンドラになって心身壊したことがあるの。

どうしてもトラウマがまだ残っていて。ここ数日同じ感覚を感じて辛かった。


〇〇くんが今どんな状態なのかはわからないし、全然違うのかもしれない。


だけれど、私が自分自身を守るためにそうさせてほしい。


人の話を聞くのが上手いし、話すのも上手。初めて話す人にバリアを作らず自然体でいれるところ。好きな気持ちを言葉で伝えられるところ。素敵なところたくさんあるよ。顔もかっこいいしね笑


どんな時も自分の心と身体の健康を優先にね。


わがままでごめんなさい。



こう返しました。


よし、これで踏ん切りがつきました。

本気で次に行けそうです。

鬱っぽいと気づけて、自分を守る行動に出れた私、えらい。


自分の人生だもの。元から自分が壊れるかもと予測される恋愛なんて始めないに尽きる。


私は私の心と体を守る権利がある。義務がある。だって私の人生だもの。


私が元気だからこそ、相手を喜ばせたり、相手に優しくできる。それをこれからも大事にしたいと思います。