もうすでに、違いを見つけました。



違いがあるのは当たり前なんですが、


私が嫌に思う違いです。


連絡頻度の習慣です。


LINEのこと。


私は、人生の楽しみをこう考えています。


楽しい、美味しい、嬉しい、綺麗、すごい、悲しい、悔しい


数えきれない人の感情を

自分が好きな人で、自分を好きな人としてみてくれる人と共有すること。


それを大事にしています。その人とは、家族、彼氏、友達、知り合い、はじめましての人。全員です。


それはもちろん対面が一番いいです。


でも、社会的役割もあり、一人暮らしでもある私は、いつでも対面はできません。


なのでLINEを使っても共有します。


私個人は、LINEの通知はオフなのですが、

自分がスマホを触っている時に連絡が来たらすぐに返します。未読無視はそうそうしません。



仕事が忙しい時は、朝来たラインを夜返すこともありますが、24時間以上携帯を触らないことはないので、少なくとも12時間以内には返せます。返せますし、返します。



では、彼はどうか。



平気で48時間返しません。

いやです。不誠実。



付き合う直前までも遅い方だとは思いましたが、1日経たないくらいで帰ってきていました。それくらいなら私は問題なく過ごせます。



では、付き合ったら。



付き合った途端これです。その夜からそれです。


うん。釣った魚に餌をやらない。これですかね。


そういう態度って、変えたところで根本の不誠実さは変わらないから、悩みます。



そこで話し合うか。


今私はその返信スピードでは悲しく寂しい気持ちを感じているこの現状は少なくとも伝えようと思います。


それを知ってどうするか。

変えて欲しい気持ちもあるけれど、変えられても無理させたみたいで、そんな無理した状態でくだらないラインをするのも気が引けるから、もう気軽にラインできないだろうし。



変えないと言われたら、私は付き合うのは取り消してもらおうと思う。


まだ好きになっている途中だから、全然ダメージはないし。


一番大事なのは、私の健康。私の心の健康。

大好きな家族と友達と健康に感情を共有すること。



無理に彼と付き合おうとしても、無理して辛くなるのは私。

それなら、もう既に愛していて愛してくれる人たちと過ごす方が、同じ時間ならこっちが良い。


この問題、悩む人はいますか?

聞かせてほしい。おとなりのもやもや。