はい。

今日で年下の男の子とちゃんと終わりましたー!


彼は結局返信をせず。


でもなんか気になって、

ご飯行こってチャット送ったら、それも既読無視。


1日経って腹立ったので、


「電話楽しかった!ありがとねー!もう非表示にするねー!じゃあ👋」


って送りました。


そりゃブロックしたり、無言で勝手にすればいいじゃんって言われるのもわかるんだけど



相手にしてほしくないことは、例え嫌いな人にでもしないほうがいいという私の美徳的観点から


そんなチャットをして非表示にしました。


そのチャット自体はすぐ既読付いたんですが、返信はすぐ来なかったので、非表示にしてぶちぎりました。


うわー思ったよりすっきりしたぁー!


こういう時に大事なのは、苛立ちによって自分が嫌いな人のような態度を取ると、自分が後で後悔するってこと。

自分だったらどういう言い方をされたいかそれを考えました。


今思えば、私のトラウマであるうつ病歴がある彼。

そして女に尽くさせた歴もあるって言ってた。

電話での甘え方も元カレにそっくりで少しゾッとしたのも正直。


何かの縁でもし付き合ってたとしても、結果的にまた同じ二の舞になることは容易く想像される。


もうそれで心に決まりました。


次は、精神的に安定している人にしよう。


うつ病になる人は真面目な人が多いから、わたしの好みも多い。

けど、うつ病の人にはほんと申し訳ないけれど、正直に恋愛は厳しい。

全て受け身でなければいけない立場に自分からなりたいとは思えない。


もちろん結婚してから発症したりしたらサポートする必要があるけれど


初めから分かってる人は避ける。自分のために。


もちろんうつ病の人に合う女の子もいると思う。かまちょじゃない恋愛的に自立した人。そういう人に任せよう。うん、そうしよう。