年下の男の子の一件で、あること気づいたんです。


あ、私って都合の良い女じゃん


好きな人ができると

◉「今日会える?って言われるかなー♡?予定空けとこうかな?」←誘われてないのに

◉LINEの返信は即レス

◉「〇〇しよー!」は大抵イェスと返す

◉生理の時以外は基本拒まない

◉デートの場所は相手の家に近い場所で


はい。完全なる都合の良い女です。

今日まで気づいてなかったんです。あちゃー

YouTubeのリールのどこかの恋愛アカさんありがとう。「都合の良い女5選」って急に出てきて知りました。



なーるほど。

人に尽くしがちな私って、愛でやってるからいいじゃんって思ってたけど、とんでもない!

なんてやばいやつ、、、



そこでネットさんにお力添えいただき、

脱!都合の良い女!

宣言をしていただきます。


①まずLINEの通知はオフに。

②「今何してる?今から会える?」は合わない!

  今日誘われるかも?は考えない。

 今日は事前に決まってなければ自分の日。

 だから返信を早くする必要ない。自分の時間に集中する。

③自分のことが好きかどうか分からせないようにする。



これ、恋愛上手な人には当たり前なんだろうな。


私の過去の敗因は全てこれですな。

好き好きがダダ漏れでしたもん私。

そりゃ飽きられるわ。


忘れないように部屋の壁にメモを貼りました。





20代後半、これでいきましょう。

自分の時間は自分の時間として既に決まった大事な時間なんだ。