こんなことばっかり書いてると、婚活系ブログの方からフォローされる。


はじめてそういうブログ読んだら、30代女性を煽る書き方してるのを見つけてすごく嫌な気持ちになった。


結婚が全てですか?その後離婚するかもしれないよ?


私は恋愛がしたいだけで、結婚には焦ってないので結婚相談所は興味ないです。



私は結婚がゴールじゃないからです。


結婚したいんじゃなくて、好きな人を愛して愛されたいだけです。

その2人が結婚をしたいのならすればいいし、まだならしなくていいし。

病棟看護師してると、人生っていつ終わるか、病気が見つかるか分からないから、長生きする前提、妊娠する前提で生きてないんです。


未来に理想を作りすぎると、叶わない時辛いです。おすすめしない。


まあでも、

25歳だからそう言うのかもしれないですね。

女の人を寿命のように言うのは好きじゃない。確かに妊孕性には歳の限りがありますが、それを逆手に焦らせるのは違うと思う。


結婚相談所だと重い。そのあと不一致で別れるかもしれないじゃん。付き合ってからわかることっていっぱいあるじゃん。成立して10万とか払うのは無理ー笑



恋愛相談所ないですか?笑

恋愛がいい!