一昨日、とある会議に出た。


会議というか、打合せ。

私の部署からのお願いをしに行った感じ。


応対した、4月から来た男が まぁ横柄な奴で。

もちろん、私より肩書は偉い。

全ての発言が喧嘩腰。

だけど私より偉いから我慢。


ちっせぇ男


冷静に、理路整然とお願いして、最後には頭まで下げた。

アタマサゲルノハ タダ


結局、その男より偉い人がOKを出してくれたから良かった。←この人は穏やかな話のわかる人


でもその男は最後まで仏頂面だった。


結果オーライだけどさ。


帰りにトイレに寄ったら、話のわかる人とトイレの前で鉢合わせした。

「〇〇さん(その横柄な男の名前)が口が悪いのは生まれつきだから、気にしないでね」

と言われた。


ふーん。

要するに性格が悪いってことね。

ああいう嫌な奴はどこにでもいるよね。

何で野放しになってるんだろ?


でも いつか仕返ししてやる

ワスレナイカラナ