フキハラの意味がわからず、調べてみた。

不機嫌ハラスメントのことだった。


子供達が幼い頃。

遊びに連れて行く車中、私は夫の機嫌をとるのに必死だった。

些細なことで怒り出し、怒り出すと乱暴な運転をしたり。

娘に怒り出して「降りろ!」と言ったり。


見知らぬ土地で子供を車から降ろすなんて!

テメェガオリロ ボケ。


怒りが湧いてきて夫と大喧嘩したり。

本当に面倒なことになるので、機嫌を損ねないよう必死だった。


そんな訳で出かけるのが苦痛で。

でも子供達は遊びに行きたがり、夫も連れて行きたがる。

ツレテイキタイナラキゲンヨクシロヨ


あれはフキハラというものだったんだなぁ。


この前のアイス投げ込み事件もそれか。