あえてこのようなタイトルにしてみた。


うちの子供を含めて、若者はLINEに 必要な情報を一度に書き込まないのはなぜなのか?


例えば末息子からのLINE

「今日帰る」

「⚪︎時頃着く」

「晩ご飯は家で食べるかも」

「後で連絡する」

と、細切れで送ってくる。


「今日、⚪︎時頃家に帰ります。晩ご飯を家で食べるかはまだ分かりません。後で連絡します。」


って、一度に書けばいいやん?


なぜ一文ずつ送信するのか理解不能。


娘からのLINEもそう。

細切れで送られてくる文にいちいち反応するの面倒くさい。


「明日お母さん家にいる?」


「いるけど 何?」


「荷物送ったんだよね」


「ああたぶん大丈夫。何を送ったの?」


「⚪︎⚪︎と⚪︎⚪︎。」


てな具合。


一読で終わらせろ。


あと、晩ご飯たべるかも って何よ

晩ご飯作り始める前に連絡するんでしょうね!


と イライラするのよ。


ソンナモンデスカネ。