出張の時、疲れて休憩するため、喫茶店に入った。


紅茶を頼み、いざ飲もうとしたら、カップから香水の匂いがする。ユリのような香り。

これは・・

紅茶の香りじゃないよねぇ

ユリの香りは苦手なんだよなぁ


すっかり食欲なくなり、でも結構な値段の紅茶だったので悔しくて、運んできたお姉さんじゃない人を手招きして苦情を言った。


せっかく美味しそうな紅茶なのに、香水の香りがカップについていて飲めない と。


すごく謝られて、代わりを持って来てくれた。

(それはちゃんと美味しいものだった)


飲食店でバイトするのに香水はダメでしょ。


以前いた職場にもすんごい香水の香りが強い女性がいたけど、正直なところ迷惑だったなぁ。


香りは好みがあるから。

難しいよね。


私は柑橘系のアロマは好き。オレンジとか。

ユリの花は見るのは好きだけど。