私の部下の女性。


とにかく、人の会話が気になるらしい。


私の席と彼女の席はかなり離れている。

なのに


私が、隣の席の上司と話をしていると、必ずと言っていい程会話に割り込んでくる。


「それは〇〇ですよ」

だの

「そこは〇〇したほうがいいと思います」

だの。


ウルサイ。

アナタニハナシテナインダケド。


見てたら、私だけでなく、他の部下の話にも100%割り込んでる。


で、

時間外勤務申請を出す。


アンタシャベッテナケレバシゴトオワッタンジャネ?


たまには時間外申請を非承認にしてやろうか。



人の話に全く興味を示さない人も困るけど。


ちょうどいい感じの人はなかなかいないもんだ。