松田聖子ちゃんが、夫のことを「主人が」と言っていた時、結構な衝撃だった。


あの 松田聖子ちゃんが!

あんなに稼いでいるのに!

スーパースターなのに!!


福岡県出身だからなのか?


中学生の時、青い珊瑚礁とか 歌ったよねぇ。

私は大好きだった。

聖子ちゃん主演の映画も観に行ったし。(まぁそれは、同時上映の真田広之の映画目当てだったけど)


私も九州人だけど。

私は、絶対言わないもんね。

夫は私にとって、仕える人じゃないもん。


主人と呼ぶ人を否定しているわけではない。

夫のことを何と呼ぼうと、それは個人の自由。


私だって、尊敬できる夫だったら 主人とよんでたかもしれない。


確かに稼ぎは私より多いよね。

だけど 家を整えて 過ごしやすくしているのは私。