CARA(ステキな女性)のみなさま、
こんにちは♡

ワタシがもっともっと ° * ・° * 
喜びに溢れる日常が広がる ⭐︎ワタシ美活⭐︎(ワタシの中にあるものを 美活性化させること)をCARA(ステキな女性)のみなさんと 共有できることを 楽しみにしている  アラフォー主婦のChie*+です♡

 

 

ワタシは 今 優しいふんわり腸活♡を

実践中です照れ

 

 

 

まず 

ワタシの ごきげん腸活 スタートは♡

 

 

①人生初の 大腸カメラ検査 ☺︎

 

 

とても抵抗のあった 大腸カメラの検査ですが。

主人が 快適なクリニックを 見つけてくれて☺︎

 

 

 

眠っている間に 下剤を注入して頂き

個室で ゆったり過ごしながら 

鎮静剤を使って

ラクラクに 検査して頂きました♡

 

 

 

検査の途中で 目覚めたワタシが

目にしたものは・・♡

 

シャーーッと•* ・*

きれいに洗浄されて

美しくなっていく大腸の モニター照れ

 

シャーーッと 軽やかな気分になって

嬉しくて 嬉しくて♡

 

 

美しい女医の先生に 

せっかくキレイになった腸のために

おススメの アクションを お伺いすると・・

 

 

ファスティングと 16時間断食を 

おススメして下さいました☺︎

 

 

 

②16時間断食

 

ちょうど

ワタシのお気に入りblogの中でも

16時間断食をされていたので・・真似っこ♡

 

 

翌日から 16時間断食をスタート♡して

今日で13日目に なりました照れ

 

 

とーっても 簡単なの♡

 

腸を休める時間を 作るために

朝ごはんを 抜くだけで

16時間断食に なっているから☺︎

 

 

お昼ご飯は とっても美味しく感じるの♡

 

 

 

③朝の 白湯

ワタシの ゆる〜い ごきげん腸活ですが

白湯を飲むだけのことが 以前はできなくて。

 

 

ワタワタ お弁当を作っている時に

卵焼きの 切り落とした端っこ とか

味見とかで・・

白湯の前に うっかり 口に入れちゃうの(笑)

 

 

 

今回は 16時間断食をしているおかげで

意識が高まって 朝の白湯が

続けられるように なりました♫

 

 

 

④トレーニング

 

 

しばらく おやすみ癖がついていた

トレーニング・・。

 

 

先月から 息子の塾通いが スタートして

それに合わせて

週3回の 塾に行っている間に 

YouTubeと 仲良く トレーニング♡♡

 

 

腸をねじる バイシカルクランチの

トレーニングを入れています照れ

 

 

( 初めて blogにYouTubeを 貼り付けしてみた♡

 

 


その他には♡

とりあえず 以前から親しんでいた

のがチャンネル 鬼トレ滝汗みたいな・・(笑)

15分全身運動を 再開⭐︎


久しぶりな 初日は とってもキツかったです。

 


もし時間に余裕があれば、

のがチャンネルの 他のメニューや

プランクを 追加することも

あります♡

 

 

 

⑤ごきげん☺︎ 断チョコ♡

ワタシは 甘〜い スウィーツTimeが

大好きなのですが・・

チョコレートは ゆるめに 断チョコ中です。

 

 


ごきげん 断チョコ というのは

お土産や 頂きものは 喜んで♡ 

ファミリーイベントの時や

誰かとカフェで楽しく♡という時は

OKと 決めています☺︎

 

 

基本 今のところ

優しい和菓子や 

優しそうな おやつを

選ぶように 決めていると・・。

 

 

 

なんと なんと

とーっても 美味しい

阿闍梨餅を プレゼントに頂きました照れ

 

 

 

コレステロールを 盛り上げてしまった

アラフォー女子・・。

 

4月中旬に 血液検査を予約したので

とりあえず その日の良い数値を 

楽しみにしながら・・

 

 

優しいふんわり腸活を

続けてみようと思います照れ


 この腸活を ニコニコごきげんに 

加速させてくれたのは

カラースクールの 今年の開運セミナーで 

腸活もおススメって 聞いたからなの♡


 

 

 

Bona giornata ,CARA♡
腸活は 今年の開運アクションの1つ   
らしいです♫              
開運アクションって ココロをクリアに  
軽やかで 明るい気持ちに        
させてくれるものですね照れ

Love Chie* + ♡