むしろ映画見た記憶もほぼ覚えてない。
いやだって…ちょいちょいレガシーの主人公がやべー奴みたいな動画がつべでよく出てきてたからさぁ…
ちょっとやってみてえな~って昨日ぼんやり考えてうっかり調べたら、今70%オフ?で2800円ぐらい?とか言ってるんだもん…
やるなら今しかねえと思った。
正直、フルプライスでやるほどのハリポタファンではねえのよ。
その分ファンプレイヤー並の感動とかはないけど、まぁでもその分、「無知の見習い魔法使い初心者がホグワーツを体感するとこうなる」みたいなのが楽しめていい、のかもしれない。まぁそこらへんどっちがいいのかはよくわからんのだけどネ。
switchでやってるんで、大分画質がもわもわしてたり、部屋の移動の(多分読み込み待ち)ドア前待機がちょっと気になるけど、探索が楽しすぎて、もはやメインストーリー集めよりもなんとかガイドだかなんだか集めるのたーのしー!ってなってる。もはやアクシオとレバリオ(…呪文あってるかな?)ばっかやってる印象しかない。戦闘?なにそれおいしいの??
しかし探索が楽しいゲームは良いゲーム。古いゲームにも慣れてるので多少の読み込みの長さは気にならない。
というかだな、ず~~~~~~っと迷子になりすぎて、「あっれここさっきも通ったんじゃが~~!!!!?」ってなっててホント笑う。
ホグワーツの全体のマップ見て、なんか行ってない所?あるやん・・・ってずっと、しかもナビもしてもらってるハズなのになぜかたどり着けないかなしみ。
というか、よくわからんのだけど、目的地へのルートナビがちょいちょい切り替わるのなんなんですかね・・・いや今おっかけてたのが最短ルートだったんちゃうんかい!?と突っ込みつつ、まぁでもなんかあの出たり消えたりな大階段とかにナビが翻弄されてるという可能性もある・・・?のか・・・?と思うと、ちょっとナビニキが可愛く思えてくる不具合。若干致命的ではあれどポンコツは可愛い。まぁ実のところ、左下表示ナビニキに頼りすぎて一周回って道が覚えられてないのは絶対ある。
安心しろ、プレイヤーもポンコツなのだ。(不安要素しかないともいう)
そして「こんなところに箱だぁ!」と思ったら「装備品いっぱいやで」って言われて毎回ヒィン!ってなってる。一瞬で移動できるとはいえ、わざわざ売りに行くのだる過ぎるので、寝る部屋とかに装備品専用のクローゼット用意しておいてほしい。こういうのってついついコレクションしがちなんだけど、多分アーカイブにさえ残ってれば現品なくても見た目の変更自体は出来る、のかな?多分。ぽいかな?とはおもったけどまだちゃんと確認したわけじゃない。出来なかったらまぁそれはそれで仕方ない…。
とはいえまだまだ火魔法覚えるための事前の課題やるんだぞーのところまでしか出来てないんですが、個人的にセバスチャンがめっちゃ好きです( ˘ω˘ )
探求心強いが故かルール無視しがちだけど、妹想いなところ好きだし、なんかちょいちょい悪友ムーブしてくれそうなのすっき。
しかしもう、逆にこの悪友ムーブ感でめっちゃ罠にはめられてる感あるんだよなぁ。絶対なにかあるやつじゃん。
実際ハリポタならやりかねないところある気がする。
でもなんもないならそれでいい。むしろなにもなくていい。
それにしても、主人公なにがどうなって古代魔法なんて使えるんですかね…。しかも無自覚て。でけえトロールを粉砕したのマジで「えっこわ…」ってなったんだがこれ多分まだ序の口なんだろうなぁ。
どっかのやべー血筋だったり謎の生まれだったりするんですかね…。そういうのも気になるところ。
ところで好奇心でスリザリン選んだんだけど、あれ思ったよりスリザリン良くね???ってなってる。
談話室だっけ?の窓の外水中じゃん素敵じゃん最高じゃんってなってた。まぁずっとというかなんなら夜通し探索してるから行くことほぼないんじゃけど。
いやでももっと一人称視点で窓辺にかじりついて見たい。
そんなことよりスリザリンの寮の箱のトークン・・・??16個・・・?え・・・?ってなってるのが今あれですぞ。いやまぁ多分本来は気長にやるものかもしれない、(というかまだいけない所も多いし必要な呪文とか足りてなさそうな気もするし)でも時限イベントかもしれないと思うとサブイベは先に片づけておきたい系の話もある…。
と悩みに悩んでどうすっかなって感じになってるゾ。
探索楽しいとメインが疎かになるかなしみ。どうでもいいけど各所にいるにゃんこたんが可愛い。せっかくだしフクロウもなでさせろ・・・
ところで動物枠あるけどこれいつ使うんですかねそして何がいるんですかね!とわくわく。まぁどうせメイン進めないといけないんですけど、サブがね。サブがだね・・・。というか迷子がだね・・・。
ある程度やったら進めようとは思ってるんだけど、いやぁなかなかね。進めるタイミング悩むね。
しかしなんやかんやいって、魔法学校とかいう概念は(主に漫画とか的には)割と昔からあるけど、ちゃんとした魔法の学校の世界の中で好きに日常を送るゲームっていうのは何気に初めてで感慨深い。そもそも規模が違うよね。これは世界観が細かく作り込まれてないと出来ないことですわ。
あ~た~~~のしいな~~~~~