あなたのパワーチャージャー
声紋分析心理士あっちゃんです(´∀`*)




今日は長女1番目の入学式です♡
節目だなーってことで、ちょっと昔話!!





石川家は母子家庭になって、

もうじき10周年を迎えます。




子供たちのお父さんは
4代続く事業の経営者で、
父、祖父共に地元の有力者。

物事はお金で全て解決できる。という
スタンスの一家でした。



「心」を何より大切に感じる私には
地獄の日々でした。


、、、




離婚当初、

幸せはお金じゃ買えない。
子供たちには愛情豊かな大人に
育って欲しい。

お金がなくても幸せになれるんだ。

ということを、とにかく植え付けたかった。

{EC900BBD-2044-44BE-B181-F190E5E64CBE}




情緒、心の基本は、3歳とか5歳までに、

ほぼ決まると思ってきたから、


とにかく小さい内は、

抱きしめて抱きしめて、
愛を伝えて育てた。



母子であることを引け目に感じて、
暗い影のある子になる。なんてことが
絶対にないように、



あなたは愛情いっぱい受けていい存在なんだ。

とにかくとにかく、私の元に
生まれて来てくれて嬉しい。



と伝えてきたつもりです。





お金は豊かじゃなかったけど、

おかげさまで、
石川家の3きょうだいは、
母をものすごく大切にしてくれます。



一般の家庭では、当たり前と感じてしまいがちな
親の愛情というものを、
本当に敏感に感じ取ってるなぁ。と感じます。



だからこそ、
3人の会議の中に、

「津波が来たら、どうする?」

「私が妹を守るから、あんたは
ママを守ってね。」

「うん!オレに任せて!!」



なんていう会話が出てきたり、、、



母に頼る。という気持ちより、
母を弱い人。守るべき人。としても見てくれる。





こんなある種安心感を与えてくれる
子供たち(;▽;)

愛おしすぎる(;▽;)



そんな子供たちも、5年、6年、中1に
あがります。

{E6B8055C-5ACE-4416-9E2D-6020238F3143}




もう、声を大にして宣言しよう♡



心は十分素敵に完成してる!!







次に私がすべきこと。






物質的に豊かな世界。を見せること。








お金があれば、
こんなことも、そんなことも出来るんだ!


を見せること。



結婚生活のトラウマから!?
金持ち=愛がない

の方程式をガッツリ信じ込んでいたけど、
真実はそうじゃない。





心もお金も豊かな人種。
そんな人たちもいるんだ!!





心もお金も豊か。




それを見せることが出来たら、

心豊かな自慢の子供たちの
世界が、未来が、

希望に満ち溢れた輝くものとして
完成する♡




さぁ!!
豊かになろーーーー(´∀`*)





心の健康診断はお任せください♡
お申し込み→こちら


✨メニュー→こちら
✨遠隔メニュー→こちら




ご連絡はHP内お問い合わせか
LINE@からどうぞ♡
スタンプひとつ送ってね!!
友だち追加