先日、今年は大掃除を頑張るぞ!!

ブログ記事にて宣言した私 ←クリック♪ですが

その後・・・

なかなか 思うように進んでおりませぬ><;


皆さんに向かって宣言した約束が

嘘にならないように

反省・・・ そして 

決意を新たに頑張ろう!! と思っています。


私、やっぱり掃除が得意じゃないみたいです・・・TーT

ケースや布袋を利用して 

収納を考えたりするのは楽しいんですが

その前の 掃除の時点でグズグズしているので

なかなか 前に進まないのが 現実だったりするの。


そんな矢先 雑誌内に興味がある記事を発見♪

今回、初めて ネット書店で注文してみちゃいました。

注文後5日位した 本日 雑誌が届きました^▽^



saita1

    【saita 11/24・12/8合併号】

創刊10周年感謝号と言う事で

今号には 雑誌大の特別付録

家計ダイアリー2006 まで付いている豪華版です☆


おもて表紙の中に本誌と付録が綴じてありました♪
saita2 saita3

肝心な気になる記事とは

大特集 ものいっぱいハウスのお手本!

超すっきり収納 子供がいても部屋すっきり!

↑コレ まさに我が家の事だったりします(笑)

私、物を捨てられないのか・・・

どんどん 増えていくばかりで ^-^;

(買いすぎ・・・?って感あるので、反省)

本当は 少ない物で 

シンプルに暮らすのが理想なんですが・・・(汗)


生活感あふれる雑多な物で

ごった返すリビングをすっきり見せる方法や

ワイヤーシェルフ完全使いこなし術など

収納面でのアイデアの他に

年末リビングのプチお掃除術では

お酢や重曹、

リュースクロス=古着を使ったクロス

リュースダスター=古着を使ったミニはたき

など お家にある物を利用して 

短時間で仕上げるお掃除のコツ

載っていて 興味津々の内容です>▽<


ブロガーさんの記事を読ませて頂くほどに

皆さん、お家の中を綺麗に

住まわれていて 生活を楽しんでいらっしゃるので

本当に素晴らしいな~♪♪と日々、尊敬しています☆


来年こそ お部屋の中に

手作りの小物達を増やしたり

素敵なインテリアに囲まれて 楽しく過ごす為に

まずはお掃除!気合をいれて取り掛からなくっちゃ!!


今日はこの後、こちらの雑誌を熟読しようと思います♪


皆さんは 不要な物もしくは

もう使わないかもな~って思う物について

潔く捨てるほう? それとも捨てられないほう?