毛穴の黒ずみが気になっちゃってとか

毛穴が開いちゃって困っているって

話をよく耳にします。

そこで・・・

コチラ!その名も

【Clean&Clear Daily Pore Cleanser】

    ~毛穴おそうじ洗顔~

      輸入発売元 ジョンソン&ジョンソン

  内容量100g (ミクロビーズ入り洗顔料)

洗顔

消耗品を買いに行ったドラッグストアで偶然見かけて

ネーミングとリーズナブルな価格に惹かれて購入♪

600円~800円くらいだったかな。

(色々な物を大量に購入したので、

正確な値段を覚えてなくてゴメンなさい><;)

乳白色のジェルに

青い極小ビーズ(スクラブ)が入っていて

毛穴の奥の汚れまで

しっかり取り除いてくれそうな感じ ^^

≪使用方法≫

手と顔を充分に濡らして(ココがポイント!)

ジェルを直接、顔に乗せ

優しくマッサージした後、洗い流します

スクラブ入りなのに

泡立てないで顔を洗ったら

肌が傷ついちゃうんじゃないのかしら??

って一瞬、思ってしまいますが

私の使用感としては

粗いスクラブではなく

小さくて丸いビーズ(感触的に)のようなスクラブですし

手と顔をたっぷりと濡らしてから お顔にのせると

ジェルがスーっとすべり

(適度に泡立ち、スクラブを包みこむので)

肌への負担は、あまり感じませんでした♪

ただし

手や顔を充分に濡らさずに使用すると

お顔の上でジェルがのびずに

スクラブのコロコロ感が気になりました。

私はちょっと前までは夜のみ

(朝は、スクラブなしのノーマルな洗顔料)

夏になってからは、朝・夕共に使用していますが

スクラブ洗顔は苦手!もしくは 敏感肌のかたは

週に2・3回“ケア・デー”を決めて

使用しても効果があるんじゃないかと思います^▽^

小鼻の皮脂やザラツキが気持ちいいほど取れますよ♪

洗顔後、収れん性の化粧水をTゾーンに

たっぷりパッティングすれば、より万全な毛穴対策になります^^

面倒くさい時もある(私だけ??)と思いますが

キメの細かい肌は年齢を若く見せてくれるそうですので

毛穴ケアもしっかり頑張りたいものですね p^▽^q