『正しく恐れよ』 | アナタラシクをナビゲート ココロが笑えばカラダも笑う @福岡

アナタラシクをナビゲート ココロが笑えばカラダも笑う @福岡

楽しい事大好きのお節介おばちゃんが、力まず、見栄をはらず、素の姿で、皆個々に輝いくお手伝い。皆違って当たり前、自分を認めると楽チンチン♬笑ったもん勝ちばーい♬

【正しく恐れよ】
 
 
YouTubeの大愚和尚
どうして辿り着いたんだろう??
 
 
きっとまたまた
お伝えするためだろうハートハート
 
 
恐怖や不安
持って当たり前
感じて当たり前
 
 
知らないこと
未経験なこと
誰でも怖いし不安
 
 
その恐怖や不安は
無視せずに感じて下さい。
そこ恐怖や不安があるから
どうやって守ろうか?へ繋がりますハートハート
 
 
守るためには
相手を知らないと戦略が立てられない
だけど自分では解明出来ない相手だったら
益々恐怖が募る?方もいます。
 
 
わたしの場合おきらくなのでww
分からないなら似たパターンで対応
って考えるww
 
 
『感染症』の対応策ねOK
あれ?話がズレましたww
 
 
大愚和尚が話されるように
新型コロナウイルスに感染している人も
感染してない人も感染拡大しているのが
 
 
心の感染症
三毒の感染症
 
 
三毒とは仏教用語で
貪 とん 欲 
瞋 じん 怒り 
癡 ち 愚かさ 無知
 
 
この三毒は
わたし達のカラダの中に毎日出来ては相殺する
癌細胞と免疫細胞のように
ココロの中に毎日生まれてくる我欲
 
 
我欲も必要
我欲を感じて
改めて冷静に全体を俯瞰する
自分に出来ることは?
今の自分がとる行動は?
 
 
自分のココロに生まれた三毒
解消することが出来るのも自分です。
 
 
大愚和尚の動画
お薦めですラブラブ
ぜひ見てみて下さいルンルン