ペパーミントの精油&レモンの精油でまな板用の抗菌スプレー♬♬ | アナタラシクをナビゲート ココロが笑えばカラダも笑う @福岡

アナタラシクをナビゲート ココロが笑えばカラダも笑う @福岡

楽しい事大好きのお節介おばちゃんが、力まず、見栄をはらず、素の姿で、皆個々に輝いくお手伝い。皆違って当たり前、自分を認めると楽チンチン♬笑ったもん勝ちばーい♬

doTERRAをご存じの方にはメジャーな話だけど

Dr.ヒルはペパーミント大好きで

マイクさんはレモン大好きなの

だからお二人のコラボみたいラブラブ

 

 

 

【ミントの精油で食中毒を防ぐ】 ~まな板の抗菌スプレー~

http://shizenryouhou.com/wp/?p=7357

 

 

 

{E9183CDF-AC52-4917-A1A3-CD650055BE15}

 

 

【材料】

 

 

 

ペパーミントエッセンシャルイオル 20滴
レモンエッセンシャルイオル  5滴                              
 無水エタノール 20ml                                       
 精製水 50ml

 

 

【作り方と使い方】

1. スプレーボトルに全ての材料を入れてよく振ります。
2. 洗ったまな板にシュッとかけて乾かしてください。

   香りの成分は揮発しますが

     使用する前にまな板をサッと水洗いしてから使用してください。

 

 

 

 

私はエタノール使いたくないので
エマルション効果のある水で作ります。