こんにちは、薫子です。

 

 

 

ずっとお休みしていたブログですが、久しぶりに書く気が戻ってきました。
これもここ最近、エネルギーが高まってきたおかげだと思います。

 

 


というのも、ここ1ヶ月、特に2週間ほどのエネルギーの高まり、ミラクルの連打がすごくてキラキラキラキラ
それまでのまったり、のほほん♪とした私の生活からしたら
10倍くらいの濃さを感じるほどおーっ!!!

 

 


自分でも「すごい!!!」と感動するようなことが起きたり、
そのいいエネルギーを落とさないようにコントロールすることも

やっっと!できるようになったので
シェアしていきたいと思います♡

 


 

image

新しい家族、インコちゃんが1羽増えました♡

 

 

 


そもそも、これまでたくさん学んできて、
なによりも自分のエネルギーを上げることが大切、
そのためには極力、自分がご機嫌になれることをし、嫌な気分になることはしない、
ということは以前から気をつけていました。

 

 


もちろん行動面だけでなく、頭の中の意識においても。

 

 


自分がいい気分になることを考える、嫌な気分になるようなことは考えないとか、
自分がいい気分になることに意識を向ける、嫌な気分になるようなことには意識を向けない

などなど。。



なので、自分がその時々でやりたいこと、
クロスステッチをしたり、カフェに行ったり、お昼寝をしたり、、
とできる範囲でご機嫌になれることをして、
気分が下がりそうならSNSを見ない、など気をつけて過ごしていました。

 

 

image

おいしいもの買ってきて食べたり~♡

 

image

おいしいもの作って食べたり~♡

 

image

おいしいもの食べに行ったり~♡

(太るわけだ。。)

 

 


そこからどうしてエネルギーが急激に上がったのかというと、、
もちろんエネルギーが爆上がりするような場所に行ったというのもあります。
友達としゃべったり、姉としゃべったりする機会が続いたのもありました。
(女性はやっぱり喋るとエネルギーまわりますね♡)



でも、これまでもそういう場所にはたくさん足を運んできたけれど、
エネルギーが上がるのはしばらくの間で、また下がってしまう、、
その繰り返しでした。

 



その頃と今はどう違うのか??

 



思い当たることは2つ。
①エネルギーを下げるような思考(エゴ)の声を「大丈夫!」と瞬時に追い払っていたから
②ふと思ったこと、ピンときたことは余計な思考をはさまず、すぐにやる、を意識していたから

 

 


どちらも耳タコになるくらいよく聞くことですよね。
もちろん、わたしもこれまでだって実践してるつもりでした。
でも、最近はこれまで以上に実践できるようになったと思います。

 



それは、もう2つのことが意識のベースにしっかり根付いたことが大きかったからかもしれません。
その2つとは、

③思考で邪魔しなければ叶うのが当たり前、と心から信じられるようになったこと

(叶わないのは本音とずれているか、まだベストタイミングでないだけ=叶っていないのがベストな流れ)
④「創造は常に今ここでなされる」ということが腑に落ちたこと

(今ここの意識が創造されるから、今ここで意識を切り替えればいいということ)



メビウスの輪のように、
①②が実践できるようになったのは、意識のベースに③④がしっかりと根付いて、
①②のことをやっていたら叶う、という体験を何度もしたから。
逆に、③④が腑に落ちて意識のベースに根付いたのは、とにかく①②を実践し続けたから。

 




わからなくても実践し続ける、嫌な気分にさせる思考の声を無視していい気分を選択し続けることが
ある時「根拠なく自分を信じられる」自信になっている。




実体験を書いた方がわかりやすいかな?と思うので、次の記事からは
少し前にさかのぼって、いろいろ実体験をシェアさせていただきますね。(長くなりますw)

 

 

 

 

image

ときめく贈り物をいただいたので

毎日眺めてうっとりしてます♡

 

 

 

 

 

ベルLINE登録プレゼント中ベル

ベル『愛とミラクルしかない世界へパラレルジャンプ♪する6つのステップ』動画プレゼントベル

LINEにご登録いただき「動画」とメッセージください。

友だち追加

                         もしくは@tvm7170i で検索(@をつけて) 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!