クソ暑いです | べ~のブログ

べ~のブログ

ゴルフの奮戦記を中心に、マイペースで書いていきます。
そして、多くの世界遺産に囲まれた奈良に住んでおりますので、自宅まわりを紹介したいと思います。

おはようございます。暑さに体力を奪われている感じがします。
写真は、昨日の朝焼け。



寝室が2Fの東側にあり、日の出の気温上昇で目が覚めます。
ただ、途中で何回も目が覚めてトイレに行ったりするとよく聞きますが、私は概ね朝まで寝られます。


昨日は、エアコン+扇風機を入れっぱなし。

エアコンの入れっぱなし、心地よく寝られるのですが、健康には良くない感じも。

昨夜、2Fに上がると、扇風機のみで寝られそうって感じだったので扇風機のみで。

正解でした。
ただ、ただ外れる事も多々。

気象変動が激しく、空気が入れ替わるって言うのは体感しますよね。

自宅周辺、警報が出たり、「雷雲が近づいています」というのはあるのですが、ポタポタと数滴雨が落ちてくるレベルで、1週間ほど雨が降っていません。


それで、庭の鉢植えが、枯れそうなのが数鉢。
朝から水を撒きましたが、手遅れな感じです。

 

8月1日~2日で、4人で、恒例のゴルフ合宿。

1泊3ラウンドするのですが、暑さの戦い。

長く、ソフトボールをやってきたメンバーなんですが、みんな完走できればいいのですが、この暑さは、ちょっと心配。