娘と孫と1日ドップリ240523後編 | べ~のブログ

べ~のブログ

ゴルフの奮戦記を中心に、マイペースで書いていきます。
そして、多くの世界遺産に囲まれた奈良に住んでおりますので、自宅まわりを紹介したいと思います。

続きです。

鉄道マニアで有名な平面クロスの大和西大寺駅方向へ、孫を歩かせても5分ほどで到着。
駅の上では、観覧スペースもあります。

その駅の東側には車庫があり、上下6線、その西側側(大阪方面)に、奈良線と京都線に挟まれ、線路で中州状態になっている所へ。

線路をまたぐ踏切が両側にあるのですが、車は、通れません。
 

 

 


電車好きの幼児のお気に入りのスポットで、鉄チャンの姿も見かけます。

17時前には、近鉄の定番の2階建ての「ビスタカー」をはじめ、「しまかぜ」、「ひのとり」、「あをによし」、「伊勢志摩ライナー」と多くの特急車両が見る事が出来ます。

最近、少し飽きてきたかなって思っていたのですが、なかなかのテンションで、「帰ろう」コールも無視され続け1時間近くいたかな??

行きは、ほぼ歩いてくれるのですが、帰りは抱っこをせがまれます。
途中、気を逸らせて降ろしたりするのですが、足を着いてくれなかったりで、そんな駆け引きをしながら帰ります。

2歳3か月、言葉は遅いのですが、体を見ての通りで、食欲旺盛の早食い。
見てるだけで笑わせてくれます。