韓国の方と白山ヴィレッジ240506 | べ~のブログ

べ~のブログ

ゴルフの奮戦記を中心に、マイペースで書いていきます。
そして、多くの世界遺産に囲まれた奈良に住んでおりますので、自宅まわりを紹介したいと思います。

いつものメンバーと「ジャックバニー&ゴルフパートナー オープンコンペに参加してきました。
1週間前に、一人が仕事の都合でキャンセル。

休日なので、メンバー以外を誘いにくいので、浮かんだのが、2年前にご一緒した韓国人の方。
たまたま1月後も同組になった方。

ゴルフって1日ラウンドをご一緒するだけで、概ね、お互いの本性を見えてしまいます。
たまたま、LINE交換もしていて、連絡すると、即、OKの連絡。

2年前にご一緒しただけで、誘った方からすると、快諾の返事はうれしいです。



今日、話して分かったことが。

その時、同スコア、ハンディの違いで、私が優勝。
賞品に高価な8万円ぐらいするガーミンApproachを頂き、彼は、15位の飛び賞。
相当、悔しがっていたようです。


今朝の車中で連絡が入り、朝寝坊したとの事。
ギリギリ間に合うとの事だったのですが、フロントでその旨を伝えたら、15分遅めに変更してくれました。

でも、予定時間に到着。
バタバタすることなく、スタートできました。



本日は、久々に楽しいゴルフになりました。

なぜか、ライバル視してくるんです。

スタート前には、最近のパターの崩壊から、90を切れなくてボロボロの話を伝えていたのです。

でも、数ホール回って、3人ともいい勝負。
「どこが不調??」って。

体格も良く、年齢も一回り以上若く、身体能力は数打上。
少々、バンカーが苦手な感じがあるくらい。

結果、高いレベルで、競えあえた事でいい緊張感もあり、それが良いスコアに。
コンペは、前半のハーフのみ。




結果、まとまり過ぎ。
運も悪く、きついハンディが。
16位、19位、26位で、5位ごとの飛び賞もみんな一つズレ、誰も賞品にありつけず。

午後からは、緊張感も緩んだ中、青ティーから。
出足コケ気味でしたが、またまた同スコア。

ずっとライバル視されていることが、いい緊張感で、パターの不調は脱出した感じ。

80台が出る気がしなかったのですが、85以下も久しぶり。
前半、1ピン以下のバーディパットを2回も決められなかったのがあったのですが、これを機に復活できればと思っています。

キムさんからも、「また、一緒に回りましょう」って言葉も頂き、楽しい良いラウンドになりました。

お天気の心配もありましたが、雨は自宅に戻ってから。
お天気運は引き続きいいようです。>