未経験でも「インテリアが好き!」を仕事に変える!

 

インテリアコーディネーター育成コンサル ひきち きわこ です。

 

【はじめましての方はこちら☆

 

 

先日、

お引越しして

2か月ほど経った、お客様のお家へ🏠

 

 

 

とてもきれいに暮らされていて

そして

インテリアも気に入っているドキドキ

とのお言葉が

とっても嬉しかったですラブ

 

 

 

完成したその瞬間を見るのは

とっても感動するし、

嬉しいものですが

 

 

 

実際お住まいになったお家へお伺いするのも

とっても感慨深いものです♡

 

 

 

実際住んでみてどうかはてなマーク

 

 

 

の感想も聞けるしグッド!

やっぱりメールで聞く感想とは違うので

これはとっても貴重です✨

 

 

 

 

さて

そのお客様の家で

壁面のディスプレイについて話題になったので

そのお話♡

 

 

 

お家へ伺うと

「おしゃれに飾るには?」

というのが話題になったりもします。

 

 

 

そして先日は、

奥さまから、

 

 

 

リビングから見える、

洗面コーナーの壁が

さみしくて・・・

(無地のアクセントクロスが貼られてます)

 

 

 

「いろいろ試してみたのですが

しっくりこない」

とのことひらめき電球

 

 

 

そんな時の飾り方のネタ♡を3つ、

ご紹介します✨

 

 

 

 

 

写真やアートをコラージュ

 

 


フレームを購入して

(フレームはAmazonや雑貨店にも、あったりしますしね♩)

 


写真だったら、

旅先や、ファミリーフォトなどを
コラージュ♡

 

 

一度、お客様の結婚式のお写真を、

白黒にして、飾ったことがありましたが

よかったですラブラブ

 

 

 

王道ですね!

 

 


 

フレームを変えるだけで

色々なインテリアに合わせることができるので

楽しい!

 

 

 

ランダムに飾るのも楽しいし

 

 

 

ゾーニングすると

ランダムに見えて整っている感があるので

落ち着き感もキラキラ

 

 

複数合わせることで

ボリュームも出るし

こなれた感も演出可能

 

 

 

もちろん

コラージュでなくて大きなアートをひとつ、

というのもありですよね音譜


 

ドライフラワー、グリーン等

 

ナチュラルでボタニカルな雰囲気のインテリアにぴったり宝石赤

今っぽさ、

もでる中に、

懐かしく、柔らかい雰囲気があって優しい気持ちに

 

 

 

ドライフラワーをそのまま吊るすのも素敵だし
他にフレームや、

ウッドベースなどと組み合わせても

かわいいドキドキ

 

 

吊るすタイプのベースも

立体感とリズムが出て、楽しい!



(LIVING MOTIF)

 

 

 

 

ミラー

 

空間やインテリアに合わせて

大きめでも、

小さめでも、

細めでも!!!

 

ZARA HOME

以前お客様が、こちらを玄関に入れていましたが

よかったです!

カッコいい、シックなインテリアに❤

 

 

sarah grace

 

イギリスの会社の。

大きいのもいいですね❤

 

 

格子ミラー、洋書によく出てくるタイプですね。

インパクトもあって好きです😊

 

 

 

 

そして、ひとつだけでなく

ミラーのコラージュもお洒落✨

 

 

 

 

もちろん、ミラーだけでなく

絵などと合わせてもひらめき電球

 

 

 

 

sarah graceの小さいミラー、

かわいいですドキドキ

 

 

 

 

これも洋書によく登場する、

サンバーストのミラー✨

 

・・・・気になりながらも一度も使ったことないんですよね💦

 

もちろん、かなりインテリアを選ぶし、

それと

ボリュームがありすぎるからでしょうか・・・

 

 

でも、このくらい小ぶりだと、

かわいいし、

取り入れやすいですよね。

(ってアンティーク品でSOLDOUTだった(笑))

 

 

 

 

 

 どう取り付ける?

 

こんな素敵な壁のディスプレイ✨

新築のお家、あるあるが

 

 

 

”壁に穴をあけるのが・・・・”

 

 

 

と躊躇することではないでしょうか・・・。

 

 

 

よく使うのがこちらですが

穴は開きますよね。

 

 

 

フックやピンを、飾るものの裏に隠せば

とっても自然だと思うのですが💦

 

 

 

(ちなみに私自身は、全然躊躇なく壁に穴を開けてます(笑))

 

 

 

どうしても差せないって場合によく出るのが

こういった、ピクチャーレールですね。

 

 

下がっている、ワイヤー部分は見えてしまいますが💧

気持ち安心なのかもしれません。

吊るすものによっては

アリ

です💡

 

ピクチャーレール風♩

 

 

 

 

 

 シーズナブルディスプレイ

 

 

壁のディスプレイって

家具や壁紙よりも、気軽に変えたりできるのも魅力❤

 

 

季節的なデコレーションや

 

 

 

 

バースディ関係など

 

 

 

 

壁面が変われば

インテリアも変わる!!

 

 

 

 


お客様にもオススメもですが
自分で色々ディスプレイするのも、楽しいので

(というか、はまってマズいこともある(笑))

 

 

ぜひ

色々試してみたいな、って思っています✨

 

 

 

公式LINEに登録で

 

未経験からインテリアコーディネーターになる秘訣!
何から始めたらいいの?
3stepで解説

 

🎁プレゼント中🎁

 

インテリアの実務知識を学びたい方はぜひ❤

 

友だち追加

ID検索はこちら♡

@058mywwh

 

 

◆2月の人気ブログ記事 TOP3◆

宝石赤1位宝石赤

 

 

 

 

 

宝石赤2位宝石赤

 

 

 

 

 

宝石赤3位

 

 

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

Instagram

 

よろしければぜひフォローしてください♡

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

友だち追加

 

 

ID検索はこちら♡

@058mywwh