未経験でも「インテリアが好き!」を仕事に変える!

 

インテリアコーディネーター育成コンサル ひきち きわこ です。

 

【はじめましての方はこちら☆

 

 

インテリアコーディネーター養成講座

スタートしています😊

 

 

 

まずは

講座終了時の

”ゴール設定”を改めて確認💡

 

 

 

講座を受講する、

勉強するだけでは

意味がないですよね。

 

 

 

実際インテリアコーディネーターになる。

それはつまり

 

 

 

=お給料なり報酬なりを

きちんと得ることができるインテリアコーディネーターになるビックリマーク

ということ。

 

 

 

そんな気持ちのある方に

受講いただいてるので

 

 

 

ゴールを叶える!!

 

(敢えて言い切る!

しつこくいきますっ(笑))

 

 

 

さて

 

 

 

今日は

インテリアコーディネーター、

実は

意外と

 

 

 

必要なもの!

 

 

 

のお話💡

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

体力!!

 

 

 

 

 

 

どんな時に

そんな体力が必要なのか?

 

3つ、述べていきます💡

 

 

 

打ち合わせ

 

インテリアコーディネートをするうえで

打ち合わせって欠かせませんビックリマーク

 

 

 

そんな打ち合わせ、

案件や人にもよりますが、

結構長くなることも。

 

 

 

打ち合わせを重ねると

内容も固まって短くなってきたりすることもありますが

長いと5時間とか

ずーーーーーっと話続けていたりすることも。

(なんか、会社によっては一日がかりとか?)

 

 

 

とにかく集中して話すので

楽しくも、

終わった瞬間

ぐったり💧

だったり🤣

 

 

 

・・・

多分これってお客様も同じく

一生懸命考えている訳で

きっと

終わった瞬間ぐったり、ですよね😅

 

 

 

あと

打ち合わせや

プレゼンの準備とかも、

気力を使いますね。

 

 

楽しいのですけどね音譜

 

 

 

荷物が重い&かさばる

 

サンプルをとって

事前に確認するのですが

 

 

 

結構

重い💧

 

 

 

フローリングとか

タイルはもちろん

文句なしに重いし

 

 

壁紙も、一枚一枚は薄いのに

それなりに枚数を取ると

 

 

 

やっぱり重い!

 

 

意外と重い!!

 

 

移動先に送ったりするときもありますが

サンプルやカタログや書類が多い時は

 

 

コロコロ出動です💦

 

 

 

・・・

仕事でなくて小旅行ですねーーー新幹線前

 

 

 

そういえば

台車持ってたICもいたな〜

 

 

 

でもでも

やっぱり

製品を見るのは

楽しいものですドキドキ

 

 

 

現場やショールームなどなど

 

案件や

季節にもよったりしますが

 

 

時に

熱くて寒い・・・・・・・・

 

 

 

出来上がっていく段階は「すごいな」

とシンプルに感動するし

 

 

そして

実際に、

必ず見ておいたほうがいいものではありますが

 

 

 

そんな現場で打ち合わせをしたりもするので

体力を消耗することがありますね💦

 

 

 

エアコンが効いている現場・・・

ショップやモデルなど

そんな仕事もありますが

 

 

 

 

ショップは

夜間だったりすることもあるし

 

 

セッティングは、

ずっと動き回ったり

納期もあったりで

結構体力使うし

 

 

どの現場も

 

 

結構それなりに

体力は必要ですパー

 

 

 

それからショールーム。

お客様とショールームに一緒に行って

そこで打ち合わせをしたりすることも

あります。



 

 

 

結構広かったりするので

意外と歩き回ります👣

 

 

 

ハイヒールなんかで歩き回ると

帰る頃、脚が痛くて痛くて・・・

ってことになりかねません💦

(私だけ(笑)?)

 

 

 

まぁ時代的に

今はもう

ハイヒールって感じでもないような気もしますが

 

 

やはりショールームなんかに行くときは

履きやすい

ローヒールをオススメします👞

 

 

 

 

・・・とそんな感じで

3点挙げてみました

 

 

 

いかがでしょうか♡

 

 

 

もしかすると

「意外!😲」

って思ったかもしれません。

 

 

 

 

ちなみに

私ですが・・・・

 

 

 

体力、

あるっていうほどではありません💡

 

 

 

全くない、

訳ではないですが

(全くない、とちょっと厳しいですね💦)

 

 

 

さすがに年齢を重ねて

これはきついだろう・・・と思うような

仕事も出てきてはいますね😅

 

 

 

ただ

好きで

未だに

夢中になることってあって

 

 

 

そんな時

都合よく

出てくるもの(笑)

 

 

それが体力なのかもしれません♩

 

 

 

 

 

公式LINEに登録で

 

未経験からインテリアコーディネーターになる秘訣!
何から始めたらいいの?
3stepで解説

 

🎁プレゼント中🎁

 

インテリアのお仕事にご興味ある方はぜひ❤

 

友だち追加

ID検索はこちら♡

@058mywwh

 

 

◆2月の人気ブログ記事 TOP3◆

宝石赤1位宝石赤

 

 

 

 

 

宝石赤2位宝石赤

 

 

 

 

 

宝石赤3位

 

 

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

Instagram

 

よろしければぜひフォローしてください♡

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

友だち追加

 

 

ID検索はこちら♡

@058mywwh