未経験でも「インテリアが好き!」を仕事に変える!

 

インテリアコーディネーター育成コンサル ひきち きわこ です。

 

【はじめましての方はこちら☆

 

 

インテリアって

言葉ではなく、画像での

”イメージ”が欠かせない!

 

 

ぶれないように

イメージをコラージュしたり💕

 

 

そんなインテリアの

イメージ探しの参考にするもの✨

5選パー

 

 

 

Pinterest

 

インテリアイメージ探しの王道と言えば

Pinterest

 

 

これ本当に便利アップ

 

 

文句なしに

すごいなー--と思うのです✨

 

 

人と共有もできるので

案件によっては

フォルダを共有したりすることも💡

 

 

英語で検索すると海外の事例が出てくるのもいい!

 

 

 

洋書・洋雑誌

 

Pinterestも便利なんですが

 

ピンタレストを使うようになったのって

私は8年くらい前からで。

 

 

 

それより前のイメージ探しと言えば

やはり

洋書や洋雑誌!

 

 

洋雑誌って

日本で買うと、

雑誌のくせに(笑)なかなかの値段なんだけど

現地では普通の雑誌価格。

で、

旅行行ったときに買いだめしたりしていました♡

 

 

 

洋雑誌も洋書も

引っ越しするとき

ほとんどを手放してしまったので・・・ぐすん

(当時の気持ち的に・・)

気に入っているものだけ残して

残りはもう少ないのだけど。

 

 

 

久々に見ると

 

 

 

やっぱり

紙の本や雑誌っていいなー--ドキドキ

 

 

 

 

子どもが、これ気に入っていて♡

私も好き♩

私も子どものころ、

姫ベッドにむちゃくちゃ憧れたわー--💕

 

 

 

・・・・

イメージボードにするには

本ってちょっとやっぱり不便なんだけど。

 

でもやっぱりいいな、って思うのです💕

 

 

 

人気の洋書は

日本語版も出ていたりしますよね✨

 

 

 

洋書じゃないけど、

アンティークシルバーとか食器とかも大好きで♡

バイヤーになりたいと一時真剣に考えた!!

 

 

 

雑誌

 

こちらは

日本の雑誌!

 

 

イメージ探しはもちろんなのですが・・・

 

意外と参考になるのは

実は

企業の宣伝🤣

 

 

 

こんな商品がでたのかー---

こんなのがあるのか!!

 

等々、

参考になったりするのです💡

 

 

 

 

 

 

RSVPは過去のものも

気に入っているものはとってあったりする✨

いいものはいい!

 

 

あとは、

インテリア雑誌はもちろん

ファッション誌も、インテリア特集が組まれてたり

参考になりますよね♩

 

 

前に

OGGIという雑誌を読んでいたら

 

ちょうど同じ号を

お客様も読んでいて。

掲載されていたインテリアの話で

盛り上がったことも♡

 

 

 

 

 

 

ホテル・ショップ・百貨店

 

ホテルと言えば

実例の王道!

 

やっぱり参考になります👑

 

パークハイアットのライブラリースペース♡

大好きです♩

 

 

 

ショップはレストランも含む!

 

ついつい内装をチェックしてしまうのは

インテリアコーディネーターのサガ??

 

 

トイレチェックも必須!!

 

@キンプトン

 

 

 

インスタ

 

これは・・・・

 

お客様が

「こういうの💡」

 

と言ってこられるものは

インスタが

ダントツNO.1ですねー---

 

 

ここから品番を

何度も聞きました🤣

 

 

 

私は

こういうのは、本当に結構疎くて・・・・あせる

やり始めて一年も経っていませんが

確かに参考になる・・。

 

 

 

・・・というか

なりすぎて反面危険??笑

インテリアコーディネーター的には

ほどほどにってところですね・・・・・・

 

 

 

以上5選でしたビックリマーク

 

 

 

 

そして

 

 

インテリアコーディネートの
楽しさ♡


世の中
素敵な商品って多すぎて✨

自分の家で使うのだけでは
物足りない!!!



自分の家では

しょっちゅうインテリアを変えることなんて
できないけれど
インテリアコーディネーターは
いろいろなインテリアが楽しめる💕



例えば自分では
選ばないだろうな
っていうものであっても
それを知れるのはとっても楽しい✨



そんな楽しさがインテリアコーディネーターの
魅力のひとつ
なのです💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEに登録で

 

未経験からインテリアコーディネーターになる秘訣!
何から始めたらいいの?
3stepで解説

 

🎁プレゼント中🎁

 

インテリアのお仕事にご興味ある方はぜひ❤

 

友だち追加

ID検索はこちら♡

@058mywwh

 

 

◆今月の人気ブログ記事 TOP3◆

宝石赤1位宝石赤

 

 

 

 

宝石赤2位宝石赤

 

 

 

宝石赤3位宝石赤

 

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

Instagram

 

よろしければぜひフォローしてください♡

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

友だち追加

 

 

ID検索はこちら♡

@058mywwh