未経験でも「インテリアが好き!」を仕事に変える!

 

インテリアコーディネーター育成コンサル ひきち きわこ です。

 

【はじめましての方はこちら☆

 

 

 

仕事を選ぶとき

転職するときなど

 

 

長く続けたい!

ずっと続ける仕事がしたい!

 

 

と思ったことはありませんか。

 

 

 

 

なかには

 

 

 

若いうちにしか

しにくい仕事だったり・・・

 

 

 

または、

体力を使う仕事などは

年齢を重ねると厳しくなるかもしれませんショボーン

 

 

 

 

 

では長く続けられる仕事の条件ってはてなマーク

 

3つ、挙げたいと思います♩

 

 

 

 

 

経験を積むことで仕事の幅が広がる

 

長く続けてキャリアを積むことで

同じ仕事ばかりでなく

様々な仕事を任せてもらえると

 

 

自分自身の成長が感じられるし

仕事のやりがいにも繋がるのかなと思っています✨

 

 

 

人それぞれだとは思いますが

 

 

いわゆる出世することも

やりがいに繋がるのではないかなと思いますパー

 

 

 

私は、

どちらかと言うと

一匹狼タイプで、企業に所属するのは

苦手なタイプですが

 

 

 

それでも

出世したら

やる気アップしそうです(笑)🤣🤣

いいかも出世!単純(笑)

 

 

 

 

ライフステージが変わっても続けやすいこと

 

女性は、

ライフステージの変化が

仕事への影響も大きいもの。

 

 

 

私は出産後の復職について

かなり甘く見ていたので・・・

 

 

 

会社員であれば

育休や時短などがあるとは思いますが

使いやすいように整っていると

いいですよね✨

 

 

 

廻りにすごく気を遣いながら働くのは

とても大変だろうし・・・

 

 

逆に、

時短中の人と一緒に働いている人は

フォローが大変・・・・

なんて話も聞きますショボーン

 

 

 

 

 

そして

色々な壁。

 

 

小1の壁や

小4の壁

 

 

せっかく続けていたのに

そこで辞める女性もいると聞きます😢

 

 

 


一時休業しても復職できると

間違いなく、長く続けることができますよね

 

 

 

私自身は

結果、

ブランクが長くなってはしまいましたが

続けられているのは

よかったなと思っています宝石赤

 

 

インテリアコーディネーターは

社員は、もちろん、フリーランスなど

そしてフリーランスの中でも、

色々な働き方ができるのは

女性にとって、魅力だと思います。

 

 

 

 

 

 

好きであること

 

最後はもちろんこれ。

 

 

 

仕事に対する向上心を持ったり

 

 

 

こういったライフステージでの変化があっても

続けたいビックリマーク

 

 

 

そう思う原動力は

やはり好きな仕事だから、

 

だからでないのかなと思っています。

 

 

全く好きでない仕事を続けるって

ただ漠然と続けることはできるかもしれませんが、

 

 

何か困難にぶつかっても

乗り越えていこうと思えるって

 

好きでないと続かないビックリマーク

 

好きだから続けられる。

それってあると思います。

 

 

大なり小なり、

仕事に

困難ってあるものですが

 

困難に勝る喜びややりがいがあると

乗り越えられるし

続けられるのではないかなと思っていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好き!

楽しい!

 

を仕事にするドキドキ

 

 

 

行動しないと

未来は

変わりません!!

 

 

 

ゴールは

インテリアコーディネーターとして

仕事をすること✨

 

だけど

できるのかどうかが心配・・・

 

 

 

気になったら

 

▼ ▼ ▼ ▼

 

 

 

  講座説明会は、どうやって申し込むの??

 

 

公式LINEからのみのご案内&お申込みになりますので

少しでも気になった方は登録を音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEに登録で

 

未経験からインテリアコーディネーターになる秘訣!
何から始めたらいいの?
7stepで解説

 

🎁プレゼント中🎁

 

インテリアのお仕事にご興味ある方はぜひ❤

 

友だち追加

ID検索はこちら♡

@058mywwh

 

 

◆今月の人気ブログ記事 TOP3◆

宝石赤1位宝石赤

 

 

 

 

宝石赤2位宝石赤

 

 

 

宝石赤3位宝石赤

 

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

Instagram

 

よろしければぜひフォローしてください♡

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

友だち追加

 

 

ID検索はこちら♡

@058mywwh