こんばんわふんわりウイング


早いものでもう12月。
娘2も10ヶ月になりましたー。ぱちぱちぱち。

恒例のおむつあーと。



歩くか歩くかと思われた娘2ですが。


よたっよたっと2歩くらい進むんですが
それよりもハイハイした方が安定してるし早く移動出来るし
でハイハイメインで行動されてます。

でも歩くのは好きみたで

つたい歩きはどこまでもするし。

お手々繋いでのあんよの練習も大好き。
辞めるとお怒りになられます。

歩行練習用の押し車やっぱ買うべきか悩む、、、


そして。
離乳食の進みも良かったんですが

ここにきて
色々大変です。


パンも千切って渡すと捨てる。
にんじんもかぼちゃもさつまいももスティックにすると振り回して捨てる。
おかゆやなんかもぐちゃぐちゃにして
顔や髪に塗りたくるだけで口に入れなくなりました。

食べてる最中で食べることに飽きて
チェアから下ろせとばかりに立ち上がり
なんならテーブルによじ登り、、、

何度捕獲しても繰り返すので諦めて抱っこして食べさせるんですが
だいたい
5部がゆ80g
野菜+肉80g
ヨーグルト+果物30g
くらいを完食されてます。
その後フォローアップを100。
足りないと大暴れで
まだ食べてる最中の娘1の足を掴み
足の指を舐めたり噛んだりするので
ご飯の時間はちょっと大変です。

あれだけ順調だったのにー、、、涙


 ちなみに

 これを使ってるんだけど

娘1はこの座面に立つようなことはなかったから

もうどうして良いのやら。

新しく買い換えるのもなんとなく勿体ない気がして、、、


おとなの椅子に

 これ付けて座らせてる方がおとなしいし

それならベビーチェアで

 これ付けられるのを買うか

いっそ大人用の椅子に

 これ敷いてチェアベルトか


どっちが良いのだろう。

年内最後のマラソンだし考えなきゃよね。


5のつく日だし

取りあえず31だけ買っておこうかな。

 これ、マラソンには必須アイテムです。