こんばんわふんわりウイング


産後1週間。

娘2さんはまだ体力がないからか
片方の乳を10分吸うと満足して寝てしまいます。
その片方ですらも途中から寝ぼけながら吸い付いてる感じで
ちょいちょい耳やら脇やら足の裏やらを刺激してやらないといけない感じで、、、

なので、反対のおっぱいに移行する際には9割りの確率で寝てます。
そしておっぱいは要らないとばかりに固く口を閉じてます。

それを10分くらいかけて起こしてこじ開けて無理矢理咥えさせて
おっぱい吸わせるんですが、、、
30分かけても起きない吸わないことも多々あるので
わたしが根負けしてしまいます。

片方10分しか吸ってないのに
ミルクも追加であげてないのに
それでも3時間近く寝続けるってことは
片方だけで満足な量が出てるってことなのかなぁ、、、

おっぱいを咥えさせようと試行錯誤してる間も
おっぱい溢れてびちょびちょになっちゃってるし
やっぱり十分な量が出てるのかな。

12日が2週間検診だし
その時の体重の増加率で色々考え直さなきゃだとは思うけど

やっぱりベビースケールないと悩むなぁ、、、

娘1の時に
ベビースケール買うくらいならそのお金でママが美味しいもの食べてにこにこしてる方が良いよ
って助産師さんに言われたし
なんなら今も根本はそう思ってるんだけど

やっぱり体重気になるよねー。




娘1の幼稚園の説明会に行ってきました。
ゆうべ慌てて書類に記入してたんだけど
諸々記入漏れがあって再提出になりました、、、

産後で頭があほになってるからだって思いたいけどやばいなぁ。苦笑

ちなみに悩んだけど往復タクシーにしたので身体への負担はましだったけど、
本来なら授乳の時間にどかぶりしてたので
おっぱいやばかったです。

溢れて、母乳パッドもびしょびしょでブラトップまで濡れてました。

わたし、娘1のときは差し乳で張ることもなかったのに
今回はめっちゃ張るし、おっぱいの形変わるくらい気付いたらぱんぱんになってるし
前回はほぼ不要だった母乳パッド手放せません。
差し乳って、楽だったなぁとしみじみ。


で、説明会ですが。
ちゃんと聞いてたけど
ちゃんとメモもとったけど
そのとき判って納得出来てたのに
今になって首傾げることが多々、、、笑

やばいです。笑


往復タクシーに乗ったけど
行きの運転手さんは1メーターで嫌そうな顔をしてて
近くてすみませんって言っても無視だったけど

帰りの運転手さんは1メーターだけどウェルカムな感じで
近くてすみませんって言ったら
『近くの距離でも乗って貰おうってことで初乗りこのねだんなんでどんどん使ってくださいね』
ってにこやかに言ってくださって気持ち良かったです。


てか、DDで呼んでるんだし
行き先まで登録してあるんだし
1メーターで不機嫌になるなら呼び出しに応じないで欲しいなぁと思ってしまいました。