こんばんわ。



台風らしいですね。

今んとこなんともないっぽいのですが、、、


このまま静かに夜があけますように。






ちょっと、ショックだったニュース。



小倉優子、1歳息子の食事に「危ない」と指摘受け訂正。「離乳食、気を付けます」(マイナビ子育て) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d1a6380661453c1741a6585860010549a251a08



うちの娘も枝豆大好物で離乳食からずっとあげてる。


そういわれたら


最初は皮向いて薄皮取って

二つに割ったのをまたさらに半分に切って、、、



ってしてたのに。


今となっちゃ皮ごと渡してる。



夫が皮ごと口に咥えて食べるせいで

その真似をしてるんですよね、、、


剥いてお皿に乗せても

皮ごとの方に手を伸ばして渡すまで愚図るから

渡してたけど、、、


気を付けなきゃ。


まだ奥歯生えてないし。


それでも、ちゃんと噛んで食べてるから安心してたけど。


やっぱりまだダメですよね。



それにしても、知らなかったよ、、、




本日のつわりさん


あさごはん→ホットケーキ+ゆでたまご+トマトときゅうりのサラダ

1リバース


ひるごはん→天ぷらうどん

1リバース


おやつ→桜餅


よるごはん→トンカツ+マカロニサラダ+千切りキャベツ

1リバース



なんだろう、、、

やっぱり食後暫くしたらリバース。


我慢出来ないほどではないけど、

唾液が溢れそうになって

飲み込むのも気持ち悪くなって

それを吐き出すとついでに出てくる感じ。


気持ち悪いのは食べてるとき以外ずっと。

もうずっと気持ち悪い。


明日から6ヶ月なのになぁ、、、


いつまで続くんだろう、つわり。


そろそろ終わっても良いんじゃないですかね?苦笑