こんばんわ。



特に敢えて伝えることでもないので

お隣さんには妊娠してることは言ってなかったんですが



今日、出掛ける前にベビーカーの用意をしつつ

植木にお水をあげてたら話しかけられました。



『妊娠されてたんですねー。おめでとうございます。何ヵ月ですか?』


って。


なんでバレたんだ?って思いつつ


『ありがとうございます。いま5ヶ月なんです』


って、答えたら


『もう5ヶ月なんですねー。


つわりきつそうですね


大丈夫ですか?』


って。






まさか、



おえおえー言ってるの聞こえてた?



うちのトイレの位置とお隣さんのトイレの位置は向い合わせで、、、


確かに、わたしがおえおえ言ってるのリビングには響いてるみたいだったけれども。


まさか、外にまで聞こえてるとか?


まさかまさかと思いつつ

それしか心当たりがないので



『煩かったですよね、、、すみません』



って、一応言ってみたら、、、



お隣さんのご主人が煙草を吸いに外に出る時に聞いてたらしくて、、、



もうめっちゃ恥ずかしいです。



お隣さんは2人目が1歳になったら妊活するそうなので


お互い様です。


って仰ってくださったけど



なんかもう恥ずかしすぎます。



なので今日は水を流しながら嘔吐しようと思ったけど


そんな余裕はなかったです。涙



てか、そんな聞こえてるとは思ってなかったよ、、、




あ。

トイレの窓、閉めよう。


あけっぱだからよね、聞こえてたの。





てことで本日のつわりさん。



あさごはん→ゆでたまご+ゆかりおにぎり


おひるごはん→汁なし担々麺+レタス

2リバース


おやつ→すいかゼリー+梨

2リバース


よるごはん→酢鶏+小松菜のお浸し+ごはん

1リバース




昨日楽だったのが嘘のようにしんどかったです。涙



 

 

最近これに嵌まってます。

茹で野菜にかけてもごはんにかけても美味しくてやばいです。