こんばんわ。





夕飯食べたら久しぶりに9割嘔吐。


一昨日くらいからつわりがマシになってきてるなぁと思ってただけに、

なんかショック。

まだまだ終わらないのかなぁ、、、


でも一時期のずーっとずーっと吐きたい感じでもなくて

気持ち悪いけど、耐えられるレベルにはなってきてる。

気がする。

1日1回吐くか吐かないか、ならもう終わる予兆だよね。



そして、吐き止め飲んでから

鉄剤と張り止め飲んだんだけど。



やっぱり鉄剤飲むと気持ち悪いし

張り止め飲むと眠くなる。



今日は娘も眠かったようで

自分で水筒持って2階に向かってくれたので

助かりました。





張り止め、飲んでるんだけど効いてない。

ちょっと歩くとおなか張って痛いし下腹部めっちゃ固いし。



今朝方

半分寝惚けながらくしゃみしたんだけど

めちゃめちゃお腹痛くなって

ちょっと思わず腕枕してた娘の頭を押し退けてしまうくらいに痛くなって


驚いたけど出血もないみたいだし

そのまま寝直したんだけど

(上の子の時だったら心配で寝られなかった気がする。笑)

その後はちょいちょいおなか張る感じがつづいてる。

今も、なう。


ちょっとやっぱりくしゃみ怖いよね((( ;゚Д゚)))

なんかあってからじゃ遅いのでゆっくりくしゃみしよう。


妊婦健診も次は約1ヶ月後なわけだし。

それまでは、行かずに済むと良いなと思っております。




あ。

今日から13w突入でございます。



きみさんは、
きみくんなのかなぁ、、、


友人に、
男の子って言われたよって伝えると

『@は、次は男の子産みそうな気がしてたよ』

って言われたけど。

どっちっぽいとかあるのかなぁ、、、


でも確かに。
同時期に妊娠したネイリストさんやママ友のことを思うと

ネイリストさんは、男の子
ママ友は、女の子

っぽいイメージがある。
ような気がする。笑


こんなのみつけたけど。


ブラジル式には年齢オーバーで載ってないっていう。笑

でも、中国式では外れてるからあんまり当てにならないのかもね。


みなさんは当たってますか?