☆世界遺産都市ルアンパバーン ☆ | ONE BY ONE

ONE BY ONE

ひとつずつ いっぽずつ つれづれなるまゝに よしなしごとを そこはかとなく ゆる~く 書き綴って参ります。

Day22【6/17(月)】

朝6:30ルアンパバーンの北バスターミナルに到着。


ラオスの朝は涼しい。むしろちょっと肌寒いくらい。


同じバスに乗り合わせていた国籍不明のカップルと日本人カップルと一緒に


トゥクトゥクで市内まで移動。1人20,000kp(約¥245)


あからさまにぼったくりだが荷物を持って歩いて市内まで行ったら1時間はかかるので泣き寝入り。


こんなことなら舞空術の修行をビーデルさんと一緒に習っておけばよかったぜ(-з-)


メインのシーサワンウォンストリートで降り、片っ端からゲストハウスを訪ねて周る。


色々周った結果、安かったのでここにした。
ONE BY ONE

Khonesavanh Guest House
シングル1泊45,000kp(約¥550)
Wifi◯、ファン、トイレ・シャワー共同



一昨日の夜からずっとバス移動だったので一日ぶりのシャワーが超気持ちい~い(OvO)


Wifiが繋がって寝れれば良いので、この旅を始めて部屋が汚いことに関してはだんだん気にならなくなってきた。


天井の蜘蛛の巣を眺めながらMewの"She Spider"を聴いて

ゴロゴロしてネットをしていたらフォマセイストリート沿いに美味しいカオソーイのお店があることを知る。


お腹も減っていたので早速行ってみることに!


ナンビーサブロー
ONE BY ONE

看板が日本語だから日本人観光客が多いのかな( ? _ ? )


カオピヤック8,000kp(約¥98)
ONE BY ONE

麺がモチモチしててうまし*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



しかしカオソーイだと思って注文したら間違ってたので明日のお昼にまた来ることを密かに誓う。


ルアンパバーンには町の至るところに寺院があるが特にサッカリンストリートに集中している。
ONE BY ONE


ONE BY ONE


ONE BY ONE


ONE BY ONE


ONE BY ONE



喉が乾いたので屋台でフルーツシェイクをオーダー。バナナ+マンゴー+パイナップル10,000kp(約¥120)
ONE BY ONE

濃厚でほど良い甘さでうまし*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


水分とビタミンをいっぺんに採れて一石二鳥だし色んなフルーツの組み合わせがあるので


ラオス滞在中に何種類飲めるか挑戦することを密かに誓う。


疲れたので宿に戻って昼寝して起きたらすっかり陽がくれていた。


時間に追われることなく生きるということはなんて幸せなことだろう(・ω・)


腹が減ったので夕食を食べに夜の町を散策。


昼間は閑散としていたメインストリートは夜になるとナイトマーケットで賑わっていた。
ONE BY ONE


ONE BY ONE


ONE BY ONE


ONE BY ONE

といっても他の国に比べるとガヤガヤうるさい感じはなくゆっくり見て回れる。


毎日やってるみたいなので明日は何か買おうかな(・∀・)


ナイトマーケットの路地に入ると所狭しと屋台が並んでおり、夕飯はビュッフェにした。
ONE BY ONE

皿に盛り放題でなんとたったの10,000kp(約¥120)。


貧乏バッパーにはたまらんっ!しかもうまい!!


そして帰りに今度はアップル+レモンのフルーツシェイクを10,000kpで購入。
ONE BY ONE

サッパリしててうまし*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


たぶんこの旅を始めて少し痩せたがラオスでまた元に戻りそうな気がする。


明日は特にやることはないのでゆっくりしよう(´-`)


To Be Continued


★今日のジョジョ立ち★

ONE BY ONE



---------------------------------------------------------------------------

ブログ村ランキングに参加していてます。
このランキングの一等賞になりたいのブログで、オレは。そんだけ!
読み終わったらぜひクリックしてくださいませ。↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


読んでくれるから人がいるから頑張れます。面白くても面白くなくても↓
読者登録してね