☆ラビリンス・ハノイ☆ | ONE BY ONE

ONE BY ONE

ひとつずつ いっぽずつ つれづれなるまゝに よしなしごとを そこはかとなく ゆる~く 書き綴って参ります。

Day18【6/13(木)】

朝8:30バスはハノイのシン・ツーリストオフィスに到着。


シン・ツーリストのバスを使った長距離移動もついに今日で終わり。


そう考えるとちょっと寂しくなった(´・ω・`)


右も左も分からずウロウロしていると


泊まろうと思っていたゲストハウスのスタッフに偶然声を掛けられたのでついて行くことに。


しかし泊まろうと思っていた一泊$5のドミは満室だと言い$10のシングルを勧めて来る。


絶対ウソだぜコイツ(´・Д・)」


汚れてしまったのは世界か、それともオレの心だろうか。人を信じるってなんだろうか。


ベトナム人と接しているとそんな気持ちになる(-_-)


どちらにせよ一泊$10は予算オーバーなので別のゲストハウスを探す。


適当にプラプラしてたら良さげなゲストハウスを発見。
ONE BY ONE

M's hostel
ドミ1泊$5(約¥490)
Wifi○、ファン、トイレ・シャワー付き、ウォーターサーバー、朝食付き



3人部屋のドミだったが他に宿泊客はおらず実質シングル。ラッキー♪( ´▽`)


暑いので素っ裸になりOasisの"Rock N Roll Star"を聴きながらしばしハノイの地図を眺める。



フロントではバスやツアーの手配もしており宿泊客はディスカウトするということなので


明日8:30発の送迎付きで世界遺産ハロン湾のツアーを$30(約¥2900)で申し込んだ。


その後はお昼ご飯を食べて市内観光。


ホアンキエム湖
ONE BY ONE


ハノイ大教会
ONE BY ONE



ホーチミンで既にゴチャゴチャした街だと思ったがハノイはもう迷路!!!(◎_◎;)


狭い路地でもバイクはガンガン突っ込んで来るしのんびり屋は一生横断歩道渡れないぜ(; ̄O ̄)
$ONE BY ONE



観光後、ラオス行きのバスチケットを購入するため旅行代理店を何件か周る。


値段は何処も$25前後だったので愛想良く接客してくれた女の子がいた旅行代理店で購入。


夕方17:00ピックアップのラオス・ビエンチャン行き$28(約¥2700)。


しかし、この旅行代理店を選択したことが


後々起こる恐ろしい悲劇を招くとはその時はまだ知る由もなかった。


To Be Continued


★今日のジョジョ立ち★

ONE BY ONE


---------------------------------------------------------------------------

ブログ村ランキングに参加していてます。
このランキングの一等賞になりたいのブログで、オレは。そんだけ!
読み終わったらぜひクリックしてくださいませ。↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


読んでくれるから人がいるから頑張れます。面白くても面白くなくても↓
読者登録してね