こんにちは😊


久しぶりに誰とも何の約束もせず、
自由に1日まーったりと過ごしています☕️✨


最近フジテレビでやっている
ラストフレンズが懐かしくて、
見られるときは必ず見ているわたし。

あれから10年経つのかぁ…🧐





そんなまったりなお休みに
グルテンフリーマフィンづくりに
✨初挑戦✨してみました😆




【材料】6コ分
・生アーモンド...80g
・グラスフェッドギー...30g
・卵...2コ
・生はちみつ...小さじ1
・オーガニックレーズン...適量


①生アーモンドは濾過水に浸けて一晩置きます。
    ・23時に浸し始めて、13時くらいまで放置していました。
     ・放置したアーモンドは濾過水で何度かすすぎました。

②アーモンド、ギー、卵、生はちみつをミキサーに入れて粉砕します。

③生地ができたら、レーズンを入れてまぜまぜ…

③カップケーキの型に入れて、180度のオーブンで20分焼いたら完成‼️


2コ食べたあとで撮ったので4コになっていますが、6コ分の材料です😋💦


小麦粉を使わなくてもマフィンってできるのですねー😆💕
とても美味しくいただきました🍴✨


あとは夜に帰ってきた主人と冷めたマフィンを共に食べるのですが、それでも美味しいのかどうか…??



ある意味楽しみです😊





今日も読んでくださり、
ありがとうございました🙇‍♀️