ニュアンスだけで話している人。 | みかんのブログ

みかんのブログ

ごはん作り苦手〜。
なので、なんとかやる気をふるい起こすために毎日ごはんをつぶやきます。




思春期1号とは喧嘩ばかりしております。

苦痛です。

こないだは生理が1週間前倒してきました。

あいつら、

無断で前倒しやがって。

更年期vs思春期。










生理が終わった人の話を聞くと、

「楽よ〜。」

だそうで。

私も早くその域に行きたい。

人としての新たな一歩を踏み出したい。






卒乳、

おむつ外れる、

1人で寝れる、

生理来る、

赤子を産む、

などの人生のステップの中にある、

「生理が終わる。」

それもある意味祝い事と考えると幾分ハッピーかな。






さて、

1号ですが、

「エグい。」

「エモい。」

を連発します。






この2語。






氷河期世代の私にはいまいちピンとこない。






それって何?

どういう気持ち?

どういうこと?

といちいち聞いてしまうので、

嫌がられますが、

結構マジに意味不明。







感情をニュアンスで話しているのだろうけど、

感情をニュアンスで語られるとニュアンスの共通理解が必要なのに、

エグいがなんの略なのか、

まずわからない。

エグ味があるってこと?

と聞いたら違うらしい。

わからん。

エモいはエモーショナル…。

エモーショナルって日常で使ったことないし。





若者とは、

ビジネスでしか付き合えない気がする今日この頃。