天国じゃね⁇ | みかんのブログ

みかんのブログ

ごはん作り苦手〜。
なので、なんとかやる気をふるい起こすために毎日ごはんをつぶやきます。



ここんとこの涼しさ、

かなり素敵すぎる。






夏大嫌いなわたし。

夏なんていらないよ、と40数年言い続けてるけど、

毎年来てくれちゃう。

しかも去年はずーーーーーっと暑かったから、

今年もビクビクしていっとき涼しいけどエアコン使ったりしちゃってたもん。

エアコン切ってこの窓開けたら、もしかしてすごい湿気と暑さが来るんじゃないかという恐怖、

わかります⁇





そんなこと言っても5月末くらいに尋常じゃない暑さがあったりしたから、

暑いの来るのは諦めて、

あと2ヶ月我慢すれば大好きな秋及び冬及び春が来ると思って耐えます。

そう思えば1年の中でたった2カ月。

我慢するしかない‼︎









夏といえば辛いもの‼︎

チリコンカンの素をカルディで買ってきて作ってみました。

冷凍してあった蒸し大豆も投入。

ハラペーニョを入れてスパイシーにしたらめっちゃ美味しかった。




バーガーにして食べました。(良さを消す写真)



ハラペーニョを瓶で買ったけど、

けっこう残っている。

せっせと使わなくては。