尾崎豊の命日 | be-happy社長のバカ日記

尾崎豊の命日


26歳のカリスマシンガー
尾崎豊さんの
衝撃的な死から24年も経ちます





当時の僕は高校2年生
色々なことで悩む多感な少年は
尾崎豊が大好きでして


それはもはや信仰の域です
尾崎教(笑)




尾崎豊を初めて聞いたのは
亡くなる数年前


僕はまだ中学生でした



初めてしっかりと聞いた曲は
LOVE WAY って曲
脳天が撃ち抜かれたような衝撃


LOVE WAY ♪
真実なんてそれは共同条理の原理の嘘~♪

(歌詞一部引用)

意味はさっぱり分からんけど
スピードと雰囲気がかっこいいぜ!



とにかく
過去のアルバムを全部買って

聞きまくりました



I LOVE YOU
僕が僕であるために
15の夜
17歳の地図
卒業
スクラップアレイ
フリーズムーン
太陽の破片
遠い空

などなど
今でも全部好き





現在の歌謡界はよく知らないけど
20代前半で
ここまでカリスマ性のある歌手っている?





そんな僕たち世代のヒーローが
尾崎豊だったんです



だから
尾崎の死というニュースは
僕のような
高校生の人生の方向を変えてしまうには
十分すぎるほどのインパクトがありました




当時の僕は生意気にも
尾崎の曲の影響で
大人の人がみんな
カッコ悪く見えて仕方ありませんでした

カッコ悪いのは僕だという事も気付かず…
思い出したらちょっと恥ずかしい






もし、2016年も生きてたら


きっとあのルックスだから
ドラマや映画にも出てたんだろうな…

とか

オジサンになった尾崎は
中年の想いをどんなふうに歌ったんだろう

とか

紅白歌合戦なんかにも出たかもしれない…


とか


またクスリで捕まったりしたんだろうか…


とか



そんな世界を想像するだけで
ちょっとテンションがあがるんです♪





そしてフッと考えます



尾崎豊に夢中だった当時の僕が
今現在の僕を見たらどう思うんだろう…



やっぱり
お金を追いかけてる
カッコ悪い大人なんだろうか…







今日は4月25日

尾崎豊さんの命日





僕の人生だって
もしかしたら少しだけ
変わったかも知れない日




今日は一日
尾崎豊の曲を聴きながら~



僕なりに敬意を表して
一日頑張りました!!




僕が僕であるために
勝ち続けなきゃならない

正しいものは何なのか
それがこの胸に解るまで

僕は街にのまれて少し心許しながら
この冷たい街の風に歌い続けてる




○●○●○●○●○●○●○



パワーストーン 天然石
アクセサリーパーツのご依頼は


ビーハッピー まで!!

アクセサリーパーツの卸屋さん 
be-happy(ビーハッピー)


〒652-0806
神戸市兵庫区西柳原町10-7-1F


Tel 078-672-0570
Fax 078-652-0858

自社ページ  (改装中)

楽天ページ  
 

[営業時間]月曜~土曜9:00~19:00
兵庫駅から東へ徒歩5分

○●○●○●○●○●○●