簡単に政治家になる方法 | be-happy社長のバカ日記

簡単に政治家になる方法

政治家の大安売りが始まりました。

柔ちゃん池谷中畑堀内…and more

何これ?

僕たちは政治家の偉い人達から

バカな奴らだって心から舐められてるんだろうな…

「人気ある奴を擁立したら

 国民はバカだから一票入れるぜ!」って。


けっして柔ちゃん達が悪いワケではないんだけど。


だからこそ当選した暁には

本当に柔道の何十倍も何百倍も頑張ってもらいたいと思う。


先日、お知り合いになった

某大物政治家の秘書の人は今回も出れないみたい…


真剣に政治を勉強し、

腐れ仕事やしんどい仕事も引き受けて

まじめに頑張ってきた人間が

柔ちゃんに不戦敗するって

本当にバカバカしくなってくるだろうし

悔しいだろうなって、ちと同情


今回、いろいろな有名人が出馬することで

「さすがにこれはあかんやろ」と怒っている人が

たくさんいるそうなので

これはこれでよかったのかも知れない。


ということで

僕なりに政治家に簡単になる方法を考えてみた。


まず、テレビ局や報道陣が集まる場所で

仲間を集めて

ええじゃないか騒ぎを起こします。


で、テレビカメラがたくさん集まりだしたところで

今の世の中に対しての不満を訴える。


弱いものがいつまでも苦しい思いをする行政について…

国会議員が多すぎる件について…

新党を立ち上げて勝った方との連立を考えるずるい人達について…

沖縄の人達の感情を自分の票稼ぎに利用する悪い奴らについて…

正義の味方の顔をしてるけど、

 多すぎる給料や党のお偉い様の仕分けはやらない人たちについて…


「未成年」最終回のいしだ壱成

「しゃぼんだま」最終回の長渕剛

「CHANGE」最終回の木村拓哉 

参考に出来る名シーンはたくさんある。


龍馬伝Rookies金八先生あたりから

心を打つセリフを自分流にアレンジして訴えかければ100点満点


ニュースやワイドショーで少しでも取り上げられたらガッツポーズ!

その言葉に心が動かされる人が結構いるはず。

そんなヒーローがいたら僕なら惚れ込んでしまう。


警察でこってり絞られた後は

家に帰ってビールを一杯


のんびりと民主党か自民党のお誘いを待つ。


非通知設定の解除は忘れてはいけません。

有名人になった僕の電話の着信音が鳴る


僕も明日は国会議員!!