リップクリーム物語 | be-happy社長のバカ日記

リップクリーム物語

先日、僕の弟こと

スタッフMMがずっと探し物を…ガーン


何を探しているのか?と問いかけたところ

リップクリームがない!と

カサカサの唇を震わせながら

悔しさを押し殺して答えます。


昼休みの短い時間を目いっぱい使いながら

一生懸命、リップを捜す姿に

さすがの僕もホロリ汗


僕のやつを貸そうか?と

ツヤツヤの唇キスマークで僕が彼に言うと

「なんで人のリップクリームを使うねん!」と

さっきよりも心ばかりカサカサ度がました唇

男らしく僕の提案を一蹴。


その姿はまるで

難事件に立ち向かうシャーロックホームズか、

黒い組織に孤軍奮闘する工藤新一のよう。



その日の夕方…

唇が切れないようおちょぼ口で

薬師丸ひろ子のように笑ってるMMの笑顔は

誰よりもさわやかでかっこよかった


仕事が終わって颯爽と自転車にまたがり

暗闇と人ごみの中へ消えていくその後姿に夜の街

頑張れ!とエールを送る僕でした。